ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

10月22日 いつものコースをぐるりと回る。

2022-10-22 22:10:00 | むだな日記
10月22日 根岸台(P)

今日のお天気はほぼ曇り。ときどきお日さま顔を出したかな?風は弱め。夕方は雲に日が映えてきれいな夕焼けでした。

写真は2枚の写真を合わせたパノラマ写真。
10月22日 コスモス
10月22日 コスモス
夕方歩きに出かけます。松ノ木島交差点から新倉4丁目方面へ向かいます。よく歩くルートです。帰りにとう火坂通りを登るのですが、ここの坂、足に来ます。汗かいて脇を見ると今の時期はコスモスが。茎が細いのでちょっとの風でもゆらゆら・・・・。

室内で軽い運動だけやっても血圧などの数値はあまり良くなりません。歩きだけでもいまいち。歩いて軽い運動するのが良いのでしょうね。頑張って歩きましょう。
10月22日 カレーうどん
10月22日 カレーうどん
使いかけの玉ねぎ、お肉・冷凍うどんがあります。カレーうどんが良いかな。玉ねぎとお肉を炒めて、麺つゆを規定の割合で用意します。麺つゆを入れて少し煮込みます。カレー粉と水溶き片栗粉。とろっとしたカレー汁の完成。電子レンジで温めた冷凍うどんにかけて完成。うま~~っ!!いろいろな作り方があるかと思いますが、カレー粉を最後に入れた方が自分の好みみたい。

夜は家人の作ったおでんをいただきました。温かくておいしかった。

今日の和光市の最高気温は18.9℃ぐらい。
動くと半袖、じっとしていると長袖。着るもの迷います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月21日 一日の寒暖差大。 | トップ | 10月23日 暖かいような寒いよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事