ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

12月20日 水耕栽培の様子。

2021-12-20 23:58:00 | 家庭菜園
12月20日 水耕栽培

12月になると最高気温が10℃行かない日が出てきます。サニーレタスやレタスサラダミックスなどを水耕栽培しているのですが、元気がありません。まあ、気温が低いからしょうがないかな。その中でも比較的元気な2セット。手前がサニーレタスで奥がパセリです。気温が低いのもネックですが、日差しもあまり期待できないというも問題でしょうか。東向きの部屋→日の当たるベランダ→室内の白熱灯の下。と位置を変えていますが、外気温もろのベランダはそろそろかな。
12月20日 根岸台
12月20日 根岸台
写真はお昼近く。日差しはあるのですが、あまり暖かくありません。弱々しい感じ。まあ、12月ですから。そう言えば、ベランダに出しっぱなしのふだん草は比較的元気です。また収穫できそう。うまく越冬出来ますように。

日が沈んでから出かけたのですが、街灯の無いところは真っ暗で寒かった。

今日の和光市の最高気温は11.0℃ぐらい。
寒いけれど少しマシな感じ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月19日 今年最後の満月。 | トップ | 12月21日 今日はこんな日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事