ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

10月03日 小雨が降ったり止んだり。

2024-10-03 21:46:00 | むだな日記
10月03日 根岸台

今日のお天気は曇りときどき小雨。風穏やか。日付が変わった頃が一番気温高かった。昼間の方が未明より低かった。

タイミング悪く歩きに行こうとすると雨が降るそんな感じ。こんな事もあります。きゅうりがあるので春雨と酢の物を作りましょう。味噌汁とは乾燥わかめだな。
10月03日 肉南蛮蕎麦
10月03日 肉南蛮蕎麦
お昼は温かいお蕎麦。お肉を入れてとろみを付けます。肉南蛮蕎麦だな。乾燥麺は4分茹なので3分茹でて冷水で締めます。温めて丼に。つゆを入れて少し混ぜて完成。肉南蛮うま~~っ!!

夕方家人帰宅。一緒におやつを食べます。少し休んでいたら軽く寝てしまいました。一旦寝たらなかなか身体目覚めないんだよね。気合を入れて夕飯準備。ここできゅうりの酢の物の出番。酸っぱくておいしかった。明日は出番。変則なので気をつけてないとね。

今日の和光市の最高気温は25.2℃ぐらい。
14時の気温は23.4℃ぐらい。昼間の方が低い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月02日 暑いけれど秋っぽい... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事