いつの間にか64歳~気が付けば70歳

64歳から逝く寸前までの自分

♪帰って来たヨッパライ

2018-08-22 22:10:38 | 旅・音楽・10~14.5%

♪ ザ・フォークル・セダーズ

初めてこの曲を聴いたときは衝撃的でした^^♪

本当に懐かしいなぁ~~

 

実は最近、衝突事故に・・・

”おらは死んじまうのか!と、

そんなことを思う余裕はなかったが(苦笑)。

 

相手車は一旦停止を無視して走行してきたため、

急ブレーキをかけたが間に合わず衝突してしまった。

そのとき、胸を強打(受診したら胸骨の一部骨折)して

しばらくは動けなかった。

すぐに相手が来て、「申し訳ありません」と謝罪。

「私が悪くて事故になった」とはっきり言ったので、

一旦停止を怠ったのは確実。

本当に突然、目の前に左から車が現れたので

おぉ~!!と叫んでしまった。

警察官から車同士の事故なので100:0は

無いと言われた。

そんなぁ~~!と思っても仕方ないことなんだな。

自分が注意して運転していても・・・

怪我や車のことなど、いろいろと悔しい思いはあるが

命拾いして、あの世に逝かなくて済んだ。

幸運だと思うしかないのだ~~!

 

注意するのに十分過ぎることはないですね^^;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて買ったシングルレコード (ショカ)
2018-08-23 13:15:30
です♪
いきさつはもう覚えていないけど、
どうしても欲しかった。
フォークル、良かったね~。

事故は避けられないことも。
この程度で良かったと思うことがいちばんですね。
僕は、オートバイ好きで違反が多くて(笑)。
事故でなくて良かった。
これは警告なんだと言い聞かせています。
返信する
こんばんは☆ (mac0924)
2018-08-25 00:29:48
ショカさんの初買いのレコード
だったんですね。
それはそれは思い出深いですね♪

本当に事故は避けられないことも・・ですね。
警告だと言い聞かせることにします(苦笑)

ショカさん、バイクでの違反は
ほどほどにしましょうね(笑)
返信する
Unknown (yo-サン)
2018-09-09 10:54:10
久々にブログサーフでお初に。
言い得て妙、仰る通りですね。心新たにしました。
それでは、またお訪ねさせて頂きます。失礼しました。
返信する
ありがとうございました。 (mac0924)
2018-09-09 22:40:24
yo-さん、こんばんは☆
コメントありがとうございました。

そうですね~心新たにしなくてはと
私も同意見です。
是非、またおいでください。
私もお邪魔させていただきます^-^
返信する

コメントを投稿