いつの間にか64歳~気が付けば70歳

64歳から逝く寸前までの自分

♪ 夢の中へ(PartⅡ)

2023-04-16 16:11:41 | 旅・音楽・10~14.5%
♪ 探し物は何ですか?
  見つけにくいものですか?
   カバンの中も・・・・・・・・・・・
 
 の中も探したけれど見つからなかったのに!!

 前回は財布だった;;;
 今回は免許証とマイナンバーカード。
 この2つをケースにいれバッグに入れていた。
 数日後、バッグを変えるので免許証を・・・・・が、無い無い無い!!

 探して探して探して探しに探した!!
 車の中は隅から隅まで探したが見つからない。
 どこかに落としたのか???
 立ち寄った所に電話をして落とし物はないか確認するも
 無かった。

 警察に届け・・・・運転免許センター・・・・役所で手続き。
 免許証再発行までの数日間は自転車で通勤!
 雨にあわずラッキーだった(日頃の行いが良い?バカな!苦笑)
 
 余談:免許証の番号の末尾は0が1に変化。
    初めて知ったのだが、再発行の数字だそうな。
 
 
 こんな夢みたいな事があるのだろうか?!!
 紛失して2週間が経った頃だろうか・・・ふと後部座席を見ると
 何とナント何と!紛失したケースが。

 あれだけ”くまなく”車の中を何度も何度も探したのに。
 悪魔の仕業としか思えないくらいだった。
 今でも不思議で不思議で仕方ない。

 結局は、自分への戒めだったんだろう。
 いい加減な行動を引き締めさせ反省もさせてくれたんだと。
 三度目の紛失は無い!と思う^^;;;


 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪魔の仕業( ゚Д゚) (ショカ)
2023-04-17 00:06:38
mac0924さん、こんばんは~。
それはね、やっぱり悪魔の仕業( ゚Д゚)
ヒトって、どこかツボのようなポイントを突かれると、
簡単に冷静さを失い、
慌て、
萎縮してしまうイキモノ。

見えているのに見えなくなる。
できるはずのことができなくなる。

最近ね、縁があって、書の動画を観る。
すごく何かを暗示してる印象で。
ヒトの所作だったり、
スポーツの体の使い方だったり、
呼吸や集中力のヒントだったり。
そして、
悪魔にポイント突かれたときの対処法に、
ダークサイドを避けることに通じる。

多分、書でなくてもいいのかも。
でも、運とかに繋がるような気がする。
返信する
いつもありがとうございます^-^♪ (mac0924)
2023-04-22 22:09:43
こんばんは☆
やっぱり悪魔の仕業ですかぁ~(笑)

ショカさん、書の動画ですか。
それでショカさんも書道を?
集中力が必要でしょう!!

私はどこか抜けているので、
一生懸命やっても成功に繋がりません。
今更、ジタバタしても間に合いそうにないです^^;

ショカさんは、植物等への観察力が鍛えられて
常に冷静でいられるんでしょうね^-^//
返信する

コメントを投稿