いつの間にか64歳~気が付けば70歳

64歳から逝く寸前までの自分

今年も

2017-12-31 01:37:57 | 旅・音楽・10~14.5%
いろいろあったなぁ~

1月にインフルエンザにかかり病気でスタート。
年末は体調不良と、今年は病気に始り病気で
締めくくることになってしまった。
来年のスタートは、きっと快調だと信じたい!

今年は、親戚・知人関係の葬儀に多く参列した。
そんな、年齢に達してきつつあるから仕方ない。
いずれは自分の葬儀が待っている。
私は天国にいけるのだろうか?

♪天国ちゅ~ところはそんなに甘いもんじゃ・・・と
フォークルが歌ってましたね。

あの世の方と交信できる人って、本当に居るのだろうか?
本当にそんな人が居るなら、是非ともお会いしたいものだ☆






体も財布も軽くなる~

2017-12-28 22:51:21 | 旅・音楽・10~14.5%
本当に良いダイエットだ。
息子家族5人が3日前に帰省。
皆、元気で何よりの親孝行。

タイトルは、通常の何十倍(笑)も、
よく動くために自然と体重が落ちてくる。
それだけなら嬉しいことだが・・・も軽くなるのは・・苦笑。
宝くじを買えば良かったかな?と思うが
どうせ、当たらないからといつも買わないのだ^^;;

2日後には、さらに娘家族が4人増える。
さぁ~~体調がイマイチすぐれないなんて
言ってられない!!

薬を飲んで吹っ飛ばそう~~☆
あぁ~~喉が痛い~~微熱~~
さださんの歌に微熱ってあったような?♪




叩いても響かない人

2017-12-24 21:55:03 | 旅・音楽・10~14.5%
まさか一番身近なところに居るとは考えもしなかった。
しかし、現実は裏切ってくれた。
”俺は嘘をつかない・表裏が無い人間・人の悪口は言わない”
そう言ったのに。
そんな人間なら、単純にしたことを受け入れ、
謝罪をするなんて簡単なことではないのか!?
何故か? そんな単純なことなのに謝罪ができないのだ。

第三者には、愛想が良く優しく腰が低く笑顔で対応。
他人にはできて、なぜ人生を共にしようとする相手には
できないのだろうか?不思議で仕方がない。
いくら考えても、相手の気持ちをどうにも出来ないのだ。
相手がそう思わないなら、自分を変えるしかないのだ。

そんな性格だったのだと分かったことは悲劇とばかり言えず、
騙されたままよりもそれが分かったことは、意外にも気持ちが
ふっきれた気もする。これは見栄で実際はそんなにふっきれる
訳が無い。そんな簡単なものじゃない。
気付けなかったのは私の責任でもある。
そうなったのは、私自身に問題があったからだろう。
一生懸命やったつもりでも、相手にはそうでは無かったのかも。

多分、相手も選択を間違ったと思っているのだろう。
自分が思うことは、相手もそう思っているはずだと
思うのが私の持論だから。

夫婦は赤の他人。その他人の関係に戻ってしまった。
それまでには辛く悲しい時間を相当費やした。
反面、気持ちが楽になったのも事実。
楽になると言うのは適切ではないが。
そんな簡単に、完全に割り切れるものではないから。
毎日、波風を感じながらの生活をしている。
あくまでも私自身だけが感じているだけなのだが。
自分の心に振り回されている・・・・・情けないが。

私は蛇年、執念深い性格なのだろう、きっと(苦笑)
単純な性格な私を何故、理解してくれないのか?
ただ単に関心がないだけなのだろう~~嫌な女なのだろうか?
もうやめることにしよう。
たまたま、これを見た方には嫌な気分にさせて申し訳ないですーー;




Eテレ番組 バリバラ

2017-12-24 01:12:58 | 旅・音楽・10~14.5%
いい番組で楽しみに見させてもらっている。
バリバラとは、”障がい者情報バラエティー”で、障がい者を
テーマにしたバラエティ番組。
とにかく勉強になる。まずは知らないことには理解できない。
健常者も障がい者も対等な立場なはずなのに・・・
よく耳にするのが、障がい者のためイジメや悪口を言われると。
勿論、健常者でもイジメはあるが、根本的に事情や状況が
違うのでないか?と感じる。

もっともっと知ることが必要だと痛感している。
これからも番組を見て勉強したいものだ。




人生いろいろ

2017-12-19 21:03:45 | 旅・音楽・10~14.5%
本当にいろいろある。
まさか、自分の身におこるとは微塵にも
考えなかったこと。
しかし、青天の霹靂はあるものだと痛感させられた。
あれから8年の月日が過ぎるが、根底にある
憎しみは消えない。
あのとき、極シンプルな”ごめん”の言葉さえあれば、
シンプルに時間が解決したはず。
単純な私だから確信がある。
しかし、相手は悪びれた様子もなく期待した言葉すらなかった。
あれから、関係性が変わった。

あの時、無力な自分だった。
平凡な主婦である私には経済力も潔さもなかった。
だから、今も惰性で共に生活をしている。

開き直り、息絶えるまで残された人生を歩くと決めた。
まぁ人生いろいろありますね。