いつの間にか64歳~気が付けば70歳

64歳から逝く寸前までの自分

♪Ale Ale Ale

2024-02-10 17:11:56 | 旅・音楽・10~14.5%
森山良子さん

♪~ああ あの時のあの Ano Ano Ano
   あの人の名前がでてこない
   ほらあの時会った あの人なの
 もうわかってるのに思い出せない

 ほらあのとき食べた Ale Ale Ale
   あの店の名前も出てこない
 あなたと行った いえあなたじゃなかった
 じゃあ だれ それは だあれ
 
 ああ 私の好きな Ano Ano Ano
   あのハリウッドスターの名前が出てこない
 ジョニー トニーダリー ハリー
 リリリリ リチャード
 こんなに夢中に恋焦がれているのに

 ああ 今日も 忘れた あれを忘れた
 とりに戻れば ドアのカギがない
 あれ 確かにここに いえ、違うこっちだわ
 探す間に 忘れたものを 忘れたわ

 あれよあれよと言う間に
 あっという間に時は流れ

 あれよ あれよ あれよ あれよ
 どれよ どれよ どれよ どれよ
 あのねえーと ほらあの
 そうそうそう それなのよ

 ああ 学び舎の友 懐かしい友
 還暦 時を超えて また出会う
 どお?元気?互いに変わり果て
 誰が先生か生徒かわからない
 ああ 初恋の彼 青春の憧れ
 あの日のままの 笑顔が浮かぶ
 あれはあなただった
 いえ あなたじゃなかった
 じゃあ だれ あなたはだあれ?
  ・・・・・
       ・・・・・
 春が来た ガタが着たどこに来た
 足に来た 腰に来た 目にも来た
  ・・・・・
  ・・・・・
  ・・・・・
 あれよ あれよ あれよ
 どれよ どれよ どれよ
 それよ それよ ほら あ あのほら
 あのねほら それなのよ
 Ale!
 
  実体験に基づく詩は本当に心に響くものです!^^;;;
  全部書きたかったのですが・・・(笑)

  先日、小・中学時代の6名でプチ同窓会を。
  60年前の話で盛り上がり、あっという間に。
  二次会は4人で、これまたアッと言う間に
  楽しい時間は流れ去りました。
  まだまだ元気で頑張って再会したいな。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるあるww (ショカ)
2024-02-12 12:01:36
mac0924さん、こんにちは~。
知らなかった歌。
年齢重ねたあるあるww
確かに気になるのは、特定の人の名前。
有名人ね。
何故か出てこなくて、その都度確認するってのを
続けてるうちに大丈夫になる。
かと思うと、滅多に露出しないのに、すっと出てくる人も。
多分、たくさん覚えてしまって、いっぱいになってるんじゃないのかしらねww
返信する
いつもありがとうさんです^ー^ (mac0924)
2024-02-12 23:00:14
ショカさん、おばんです☆

歌、聴いてみてください(笑)
ショカさんも経験ありましたかぁ~~

ホントにイヤになっちゃいますよ!
これ、あれ、それ・・・・・何だっけ?が多くて(苦笑)
まぁ仕方ないですかねぇ^^;;;
返信する

コメントを投稿