いつの間にか64歳~気が付けば70歳

64歳から逝く寸前までの自分

♪ この空の青さは

2022-10-23 23:21:43 | 旅・音楽・10~14.5%
小椋 佳さん

♪ 帰ると決めた夜が明ける
  一人よがりの 冬が終わる
   ああ それにしても
    この空の青さはどうだ
    この雲の白さはどうだ
 
 ダダダァダダダァ~
 僕はもう逃げない
 君が待ってる

 初めてのように夜が明ける
  一人よがりの 旅が終わる
   ああ それにしても
    この朝の光はどうだ
    この木々の緑はどうだ
 
 ダダダァダダダァ~
 僕はもう逃げない
 君が待ってる


小椋さんの歌声は昔も今も変わらず優しい^-^♪
この歌詞でたまらなく好きなのは
 この空の青さはどうだ
 この雲の白さはどうだ
どうだ・・・で更に好きさが倍増(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ Happy Birthday | トップ | ♪ 20歳のめぐり逢い »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芯に届いたことば♪ (ショカ)
2022-10-24 23:29:56
mac0924さん、こんばんは~。
1971年。
印象的な曲でした。

この空の青さはどうだ、は、すごく共感しました。
芯に届いたことば♪

 僕はもう逃げない
 君が待ってる
ここも!

あの頃、
次に恋したら、
とことん諦めずに、
とことん勇気を振り絞って、
結果じゃなく、
自分を認めてあげられるまで頑張ろうって。
決めて。

尋常じゃない苦難の連続だったけど、
こわれかかったけど、
実った。

生き方を変えた恋。
全てのことへの向き合い方を変えた、恋。

でも、
恋自体は、
やっぱり移ろっていき、
永遠なんてないんだと教えてもくれた。

僕はもう逃げない

魔法にかけられたかも・・。
返信する
いつもありがとうございます^-^♪ (mac0924)
2022-10-31 21:52:09
ショカさん、こんばんは☆

そう~でしたか~
凄い物語があったのですね!!
他人事ではありますが(笑)こちらまで
ジ~ンときてしまいました。

永遠なんてないんだ・・・・同感ですーー;

魔法にかけられてみたいものです♪
返信する

コメントを投稿

旅・音楽・10~14.5%」カテゴリの最新記事