いつの間にか64歳~気が付けば70歳

64歳から逝く寸前までの自分

♪自転車にのって

2018-09-16 14:40:39 | 旅・音楽・10~14.5%

高田渡さん

一度はライブに行きたかった方でした♪

 

自動車生活に慣れてしまい・・・イヤ頼り切って

歩くことから離れてしまっているのが現状。

しかし事故以降、歩いたり自転車を利用することが

多くなった。

車では通れない道を行けるのが徒歩や自転車。

発見が多いし結構たのしいものだ♪

へぇ~~そうなんだ!と独り言を発しながら(笑)

 

しかし・・・車が退院したら

たぶん間違いなく元の生活に戻りそうだ^^;;;


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-サン)
2018-09-16 16:40:08
自転車・・・何かしら軽(かろ)やかで、ついハミングしそう。
新幹線の車窓は瞬時に変わりゆく、特急もそう。時々ローカルの各停に乗ると、風景を楽しめる。
自動車から自転車、そして徒歩。いつもの風景なんだけど、なぜか新鮮。人生も斯くの如しかも。スローリーライフを想いつつ、心まで駆け足に。
昔、「狭い日本、そんなに急いで何処へ行く」という看板があちこちに。でも今は見かけなくなってしまった。高速道が延び、新幹線の工事が美田を失くして行く私の町。失ったものはもう、取り返せない。そんなことをしきりに感じさせてくれました。
自転車に乗ってベルを鳴らし・・・♪彼が逝ってどのくらいになるのかしら。早すぎると悼みつつ。今日はこれにて。
返信する
ありがとうございます (mac0924)
2018-09-17 12:28:33
yo-さん、こんにちは。
高田さん・・・もう10年以上になるでしょうか。
56歳だったようで早すぐましたよね。

yo-さんが仰るように人生も同じですね。
私はこの年になってもまだまだ修行が
たりません(苦笑)

yo-さんはご多忙のようですが、
くれぐれもご自愛くださいね^^
返信する
バス、電車も (KAI3)
2018-09-17 21:26:41
3年前に返納、今は自転車・バス・電車気が楽になりますよ。
返信する
ありがとうございます (mac0924)
2018-09-18 23:19:31
KAI3さん
こんばんは☆
おいでいただき、ありがとうございます。

そうですか~3年前に返納されたのですね。
寂しくありませんか?

私はもう少し車生活を楽しみたいと思います。
運転中、フォークソングを聴くのが癒しです(笑)
仕事場に行くのにも、田舎なので手放せません。
慎重に!!ですね^^;;
返信する
高田渡氏 (四代目桶屋金之助)
2018-09-19 17:36:15
車の中ではほとんどラジオ。(地元の放送局)
家の中でフォーク・ニューミュージックを聴くのが僕にとっての癒しですね。
高田渡さんの歌は年齢を重ねるたびに彼の詩の良さが分かってきます。
フォーク黎明期、一つの時代を創り上げた男。
高田渡さんについての想いは過去にも何度か書きました。
良かったら覗いてみてください。

https://blog.goo.ne.jp/4-okeyakinnosuke/e/fe06cc687e755c39b7a0d41b9758b7f2

https://blog.goo.ne.jp/4-okeyakinnosuke/e/38221377848a3ba6b41a0fa9d666de80#comment-list

返信する
ありがとうございます。 (mac0924)
2018-09-19 21:33:17
四代目さん
こんばんは☆
さっそく覗かせていただきました。

フォークソングが好きなのは
日常生活や出来事を素直に
詩にしているところです。
もっと語彙力があると豊かな
コメントが書けるのでしょうが・・・
申し訳ありません^^;;;
返信する

コメントを投稿