ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

カワイイお誕生日会♪

2007年08月30日 12時26分16秒 | ダラス生活
先日、お友達のお子さん、ちゃんの
お誕生日パーティがご自宅でありました。

このお友達は、ご夫婦揃っていつもお世話になってる方。
そしてちゃんは、私にとてもなついてくれているのです。

先日もこんなかわいい絵を描いてくれました。



<How sweet

そんなかわいいちゃんの為なら!と、
(それに、お誕生日会ってどんなものか見たかったのもありますが)
お誕生会のお手伝いをする事にしました。

ここダラスには(ダラス以外もあると思いますが)
子供専用のパーティ施設がたくさんあります。

最初は、遊具がたくさんある部屋で遊ばせて、
その後、料理のある部屋で食事をするそうです。

子供パーティ専用の施設。
さすがパーティ大国アメリカ!

     

お誕生日会当日。

お家に伺ってみると、
20畳はあろうかという広~いゲスト用リビングダイニングに
かわいいデコレーションがあちこちに。

そして、次々にちゃんのお友達がやって来ました。
総勢16人ものお友達。
ちゃんもママもとてもいい人なので、
こんなに集まってくれたんだと思います。

そしておもしろいイベントも用意されていました。

Mad Science

子供達に科学を楽しく教える機関。

そこからスタッフがやって来て、いろいろ実験を見せました。

ある粉を使って火の粉を作ってみたり、蛍光灯を使った実験。
スライムを作ったりと、子供たちは大喜び

この日最大イベントは、紙のロケット発射

かなり空高く飛び、大人の私でも楽しかったです。

ちゃんを始め、
子供たちがあんなに楽しそうにしている姿は
なんとも心がになりました。

私にとって新鮮で貴重な体験でした♪

ちゃん、これからも仲良くしてね。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいよんちゃん)
2007-08-31 10:22:10
そーいえばうちのマイミク、カメ様もUS在住で子供のパーティはすごいと書いてました。
パーティ好きのあたしとしては、うらやましい限りです。
しかし、そんな実験とかいいですね。日本でもあればいいのに
返信する
Unknown (garimatsu)
2007-08-31 17:47:50
お誕生会ってやってみたいのよね。
クラウン呼んで風船の犬を作ってもらったり
とか、考えてるんだけど、場所がないのよね。
最近の新築マンションは住人が使える
パーティースペースのあるところなんてのが
あるらしい。
新築の分譲マンション、買ってくれないだろうか?
返信する
らいよんちゃんさん (mabego)
2007-09-05 11:32:10
ほんとアメリカってパーティー関連はすごいんです。
プレゼントラッピングや、カード、飾りつけなど。
デザインもかわいくて、見ていてあきないですよ。
返信する
garimatsuさん (mabego)
2007-09-05 11:33:34
日本ってパーティしたくても、場所がないのよねー。クラウンが来たら、子供たち喜ぶやろーなー。
私は怖いけど・・・
返信する