ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

Millie のお家

2007年08月28日 12時32分59秒 | ダラス生活
先日、英会話の先生Millieが、お家に招待してくれました♪

彼女が住んでるのは、大きな湖の近く。
閑静な住宅街でした。

彼女の家へ着いて、その庭の広さにビックリ
広~い芝生の庭が家の両隣に。
各庭の広さは、日本の家が二軒建つ程の広さ。

そして、バックヤードには、小さな吊橋がかけられ、
小さな林につながっていました。
(もちろん、その林も彼女の敷地です!)

思わず、家のまわりをウロウロ探索してしまいました

そして家の中は、Early American Style(古き良き時代のアメリカ風)でした。
改めて感じたのは、ほんとアメリカの人はインテリア好き。
センスがいい!!

そして、ランチに用意してくれたのは
『Mountain style Dish』

ライスを基盤に、野菜、チキンクリームソースなど
6~7種類の具を上にトッピングしていくものでした。



初めての料理でしたが、意外にもクリームソースとプチトマト、セロリ、パインがよく合うのです

みんなで楽しく会話をしながらのランチは
とても楽しく、マウンテン・ディッシュもオイシク頂きました

ランチの後は、湖までドライブに連れて行ってくれることに。

あまり大きな声じゃ言えませんが、Millieは7才です。
大きなセダンを上手に運転します。
20代に免許を取って以来、ずっと運転しているそうです。
(彼女に限らず、こちらでは70代の方も現役ドライバーです)

日本で、同じ年頃の女性が運転しているのは
あまり見た事がありません。
当時(彼女達の若き頃)の国の違いを感じた一場面でした

さて、ドライブすること5分。
目の前に・・・・



<湖だぁ!

想像していた以上の大きさにびっくりです。
(さらに、その湖畔のお城のような巨大な家々にも圧倒!)

Millie達との楽しいランチ+ドライブ。

ほんと楽しい良い一日でした

Millie、お家に招待してくれてありがとう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいよんちゃん)
2007-08-28 18:19:47
すごーい
いいなぁ。冬はそのすてきなおうちに暖炉がともりそうな雰囲気ね。庭に吊橋?ありえない。すごい。
あったらその写真もUPしてね
テーブルもお料理もめちゃ素敵。そんなお年とはびっくり。
返信する
らいよんちゃんさん (mabego)
2007-08-29 11:58:10
そーよ。暖炉バッチリあるよ。テキサスのお家は、たいがい暖炉があるの。私も前の家(最近引っ越したの)に暖炉があったよ。でも一度も使わなかったけどね。
返信する
Unknown (アリー)
2007-08-30 00:07:56
本当にすてきなインテリア
たくさん家具がおいてあっても
ごちゃごちゃに見えないのはなぜなんだろ?

日本人にはないインテリアセンスって
どこで養われるのかしら?


返信する
アリーさん (mabego)
2007-08-30 11:11:07
ほんと素敵なインテリアでしたよ。
私も見習いたいですよ、このセンス
返信する