ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

ちょっと反省・・・

2008年02月06日 11時18分21秒 | ダラス生活
結婚して5年になります。

一緒にいることが長くなればなるほど、ベーゴに対して気遣いがなくなってきたなぁってちょっと反省するここ最近

ある週末の昼食。
彼が昼食の準備を手伝ってくれました。
その日は、「おそば」。

<麺は、ベーゴにおまかせ!

麺にこだわる彼は、決して私に茹でさせません。
(どうも、麺に関して信用がないらしい・・・)

そば茹で以外にも、薬味のわかめも用意してくれました。
(我が家は、おそばにわかめをいれます。みなさんはどうですか??)

<ちょっと、わかめ多いんとちゃう?やり過ぎよ。もっと加減せんとね。

多くわかめを用意した彼に思わず言ってしまいました。

もちろん彼は、その一言で

せっかく手伝ってくれているのに。何てことを・・・
大した事じゃないのに・・・

近くなればなるほど、気遣いって薄れていくもんですねぇ。
何も考えず発言したり。

はぁ、反省です


I have been married for 5 years.

I have been feeling regret that I lack kindness to my husband recently

At lunch time on some weekend,
The menu on that day was "SOBA noodle" and he helped me for preparing it.

I DO cook SOBA !, he said.

He NEVER allows me to cook noodle.
(He might NOT think I am a good chef of noodle...)

He prepared a side stuff of SOBA "Sea weed (wakame)" as well.

Hey, you prepared too much Wakame. You should care of it.

I happened to say it to him who helped me without thinking. That my word lack of kindness made him mad, you know.

Too much wakame wasn't a big matter. It is sad that I said so.

I regret my sad behavior.....

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~! (margaret)
2008-02-07 08:52:03
なんだか分かります。
私は一緒に暮らし始めてまだ1年だけど、一緒にいることが普通になって、あれやってくれたらいいのに~とか余計なことして~とか要求が多くなって、反省するばかりです。
気遣いとか感謝の気持ちとか大事にしていきたいですよね。
返信する
margaretさん (mabego)
2008-02-09 07:49:32
気遣うって事が、仲良くやっていく秘訣ですよね。
・・・って、頭で分かってても、なかなか現実むずかしいわ~(悲)
返信する
Unknown (らいよんちゃん)
2008-02-10 01:54:57
いやぁ~ん。
あたしもばんばん言ってます。
あたしも結婚当初は、おかんでも家政婦でもないし、
ちゃんとありがとうって言ってね。
なんて言ってましたが。最近の自分にも反省です。
返信する
らいよんちゃん (mabego)
2008-02-11 10:50:50
みんな言ってしまってるのねー。
反省しても、またすぐ忘れて言ってしまう自分にまた反省だわ・・・
返信する
Unknown (ぴぃち)
2008-02-12 15:09:23
私ももう結婚して2年になりました。
いろいろ不満も感じてしまいますよねぇ...
なのに私は喧嘩になるのが嫌で何一つ言えず、自分の中でストレスがたまってしまいます。
まぁそのうち忘れるんですけどね。
言って後悔するか、言わずに溜めるか。
言えるmabegoさんを少し羨ましく思ったりもするけど。
うちもパスタとハンバーグは必ず夫が作ります。
でもかなり散らかすので後片づけが大変!
しかも昨日は今迄で一番美味しく出来たトマトソースのお鍋をひっくり返してしまい、キッチンが大変な事に。
本人はかなり落ち込んでたので明るく過ごしましたけどね。
返信する
ぴぃちさん (mabego)
2008-02-13 04:07:32
残念。せっかくのトマトソース。片付けも大変だったでしょうが、味わえなかったのも、もっとショックだったでしょね。。。ご主人残念!

私は、言わなくてもいいこと(茶化して)までも言ってしまうので、よく怒られています・・・

でも、がまんはダメですよー。ストレスをためては、ぴぃちさんが大変になってしまうのでは。
返信する
Unknown (ぴぃち)
2008-02-13 10:44:42
感謝と尊敬の気持ちを忘れなければ不満なんて持たずに済むんでしょうけどね。
でも違う人間なんだからそれは無理か...。
でも夫もほとんど何も言わないんです。
何だか言い合える方が本当の夫婦って気もする。
喧嘩するほど仲がいいって言いますよね。

あ、トマトソースは2/3は既にパスタにからめてあって、上からかける1/3がダメになってしまったんです。
だから十分に味わえました
返信する