ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

メンフィスBBQ

2007年10月17日 09時37分05秒 | ドライブ旅行
さてさて、メンフィスはBBQで有名な地です。

BBQとは、基本的に、豚のリブを長時間蒸し焼きしたものです。

前記しましたが、BBQの有名所は4ヶ所だそうです。
それぞれ特徴があるそうで・・・

カロライナ・・・基本的にビネガー&コショウで酸っぱ辛い
カンザス・・・豚だけでなくターキーなど肉という肉全般を使用。
テキサス・・・ドイツ移民の影響が強く、ソーセージやBeef Brisketもあり、塩気のきいた少し甘いソースを上からかける
メンフィス・・・Brown sugar(黒砂糖)をたっぷり使った甘みソース。

(カロライナとカンザススタイルは食べたことがないので聞きかじりです)

今回訪れたBBQレストランは・・・

♪♪Neely’s


ここは、メンフィスで『一番おいしいBBQ』に選ばれたお店です。


(ポークリブ2人前!)

ポークリブはとっても柔らかく、ナイフなしに食べられるくらい
そしてじっくり焼かれているので余計な油はなく胸焼けしない
ソースは甘酸っぱくコクがあり、ソースだけでも食べたくなるくらい

すぐ油酔いする私が、ペロっと食べてしまいました。
<もう一杯!!・・・な勢いでした。

そして、付け合せのビーンズ。これがまた最高なのです。
このお豆は、裂いたポークと一緒にBBQの甘いソースで煮てあり、
豆臭さもなく、ソースの甘みとポークのコクがお豆を引き立てていました。

♪♪Corky’s



こちらも、メンフィスでは有名店だそうです。



こちらでは、BBQサンドとリブを頂きました。

こちらのリブもとても柔らかく、骨からスーっと肉がとれていきます。

メンフィスBBQの感想

甘いソースが好きな私としては、テキサススタイルより
メンフィススタイルの方が好きです。
そして、『Neely’s』
このお店の味は忘れられません
今まで食べたBBQの中で一番です。

<また、食べたいな~

今回の旅行は、フライもの、そしてポークリブ。
高カロリーてんこ盛り

<ヤバイ、ヤバイ。気をつけないと南部体型になってしまう・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (margaret)
2007-10-17 22:50:08
バーベキューっていろんな種類があるんですね。
メンフィスBBQ、おいしそう!
mabegoさんのリポートで、ごはん食べたばかりなのにすっかりお腹がすいてしまいました(笑)
返信する
Unknown (らいよんちゃん)
2007-10-18 18:42:44
めちゃおいしそう
食べたーい、ほんまに今食べたい。ふぁ、いいなぁ。

最近はしないけど、BBQ好きでよくタレにつけこんでBBQしてました。けど、アメリカのはほんとにボリューミー。そりゃスポーツ選手もでかくなるわ。って感じです。
よく食べて、よく働く。いいことですねしっかり運動してね。って人のこと言えないわ・・・。
返信する
margaret さん (mabego)
2007-10-23 07:38:55
私もBBQに種類があるなんて知らなかったです。
テキサスの人には悪いですけど、メンフィスBBQはほんとおいしかったです♪
返信する
らいよんちゃんさん (mabego)
2007-10-23 07:42:01
すごいボリュームでした。
でも、完食できてしまう自分にビックリです。

私の場合、よく食べ、よく食べ、よく食べです。よく働くがありません・・・
運動しないといけないですね、ほんま。
返信する