ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

イチロー テキサスで3000本

2008年07月31日 03時04分04秒 | スポーツ
イチロー選手が7月29日に3000本安打を達成しました。

月曜の試合終了後”2999”本とあと一本!

「もしかして明日達成するかも!?」

水曜のチケットを予め持っていたのですが、どうしてもその瞬間を見たい!!
急遽、火曜のチケットを購入。

イチロー選手は第一打者。そして、アウェイのマリナーズは先行なので、
絶対試合開始前には会場入りしないとその瞬間を見逃してしまいます。
会場へ向かうだけでちょっとプレッシャー。

無事試合開始前に会場入り。


第一打席に向かうイチロー選手。


歴史的瞬間は見れるのか・・・


初球をヒットする瞬間。3000本の瞬間です!

イチロー選手は、あっさり第一打席初球で3000本を決めました。


3000本決めた後に、彼の偉業を知らせる掲示板。

さすがにこの偉業には、TEXファンも拍手で称えていました。
そして、ベーゴもサインボードを掲げて喜んでいました。
(チラッとTVや写真に撮られないかと期待していたベーゴ

3000本後のイチロー選手ショット






3000本後もいたってクールなイチロー選手。

最終的に、この日イチロー選手は3001本。

残念ながらメディアにキャッチされなかったベーゴですが、他のシアトルファンの方に、そのボードと一緒の写真を頼まれていました。(あっ、頼まれたのはボードだけです

イチロー選手のこの偉業は素晴らしいものです。同じ日本人として誇りに思います。
改めておめでとうございます


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京より (だら)
2008-07-31 09:47:38
わー!あの瞬間に立ち会ったのね!!
ボードもちゃんと持参していたなんて、ぬかりない!

日本では、この大記録をどこのニュースも報道してたよ。
私たち夫婦も、あと1年ダラスにいれば・・・と悔しがってました。

「最初の打席で決めてしまったので、掲示板の3段目の文字
(急いで手打ちして表示したらしい)の
LEAGUEがLEABUEになってしまった」と
あるニュースで指摘してました(笑)

返信する
Unknown (ベーゴ)
2008-07-31 21:05:37
次は日米4000本、そしてMLB3000本(→日米通算の世界記録へ)に立ち会いたいと思います。
彼のプロフェショナリズム、孤高の志とそのための鍛錬は、まさにサムライ、尊敬してします。
返信する
3000本! (かなっぺ)
2008-08-01 10:52:49
3,000本安打の瞬間を実際にみることができて
よかったですね!!手作りのボードすごい!
私はTVでみるはずがすっかり見逃しました~・・

そして今日の網張りは失敗でした~、残念。
また次回まで楽しみをとっておこうと思います!
返信する
かなっぺさん (mabego)
2008-08-01 12:43:28
あ~、残念!会えなかったのね。
今日は突然の体調不良で行けなかったから、みんな会えたらいいなぁって思ってたのに・・・

イチロー選手は次回、9月の第一週に来ますよ!
今度こそ!よね。
返信する
だらさん (mabego)
2008-08-01 12:47:43
気づかなかったわ、「Leabue」。
ほんまやな、今写真を改めて見て確認したよ。

手作りボード、次の日も(次の日も観戦に行ったのよ)大活躍したよ~。
返信する
Unknown (takaraっこ)
2008-08-03 09:10:43
記念すべく瞬間に居合わせるなんておめでとう。BSニュースで観ましたが気付きませんでした。他国に居ると国民性を肌で感じるものですね。
返信する
takarakっこさん (mabego)
2008-08-05 02:36:05
ほんと、外国にいるから、運良くこの瞬間に立ち会えたのだと思います。
きっとtakaraっこさんなら、BSみてくれているかも?っとベーゴさんとはなしていたんです・・・
電話すればよかったかなぁ
返信する
Unknown (ぴぃち)
2008-08-09 22:06:23
パソコンを修理に出してたのでお久しぶりです。
日本語のボードを持った人が何人か写ってたのでmabegoさんいないかなぁって見てたんですよ。
やっぱり見に行ってたんですね。
返信する
ぴぃちさん (mabego)
2008-08-11 12:52:51
お久しぶりです♪
その通り、やっぱり見に行ってましたよ(笑)
どうも、BSに夫婦して写っていたと連絡あったんですよー。ベーゴはこの情報にかなり満足げでした。
日本でも、かなりの報道だったみたいですね。
返信する
Unknown (ぴぃち)
2008-08-14 15:02:51
そうなんだ...気づかなかった
返信する