ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

翌日のテキサスレンジャーズ球場

2008年08月01日 16時05分10秒 | スポーツ
3000本安打を前日に決めたイチロー選手。
翌日もまた、2夜連続でイチロー選手を応援しに行ってきました。

この日もベーゴは前日作成したボードを持参。
ヒットが出る度に「3000」の「0」を変えるという小技を使用。




この日、イチロー選手は5打数3安打。
数字を「300」、「300」、「300」とチョロチョロと変えていたベーゴ。
その光景を周りのアメリカ人は微笑ましく(??)みておりました。



イチロー選手の技量はアメリカ人にも認められているので、彼が打席立つたびに
歓声とブーイングが沸きます。
あるアメリカ人若者が、イチロー選手が打席に立ったときに
USA ! USA !」と叫んでおり、ちょっとイヤな思いをしましたが、
「それだけ認められているって証拠だ」と言うベーゴの言葉に納得。

前日代打出場だった城島選手も、この日はスターティングメンバー



前日のデットボールで足を負傷したのか、足を引きずって走る姿が痛々しかったです。


なにやらピッチャーとコミュニケーションをとる城島選手


ちょっとここでTEX選手もご紹介

人気3選手

Ian Kinsler選手

若干26歳ですが、打率で現在2位(.327)で大活躍。
彼のダボダボパンツがニッカポッカに見えるのは私だけ?

Josh Hamilton選手

現在打点で1位(104打点)、本塁打で3位(25本)。
そして守備ものっているこの選手、実は麻薬中毒から這い上がってきた選手なのです。
どん底からの復活!と言うことでかなり注目されています。

Michael Young選手

まさに「Mr.Rangers」とも言われるくらい、Rangersを代表する選手。
ちょっと顔が老け顔なのはご愛嬌。


この3選手共、先のオールスターに出場していました。

          

話はガラリと変わり、テキサススタジアムに来るといつも食べるものがあります。

ガーリックフライボート
(1階の「Garlic Fried Boat」という店で好評販売中)

フレンチフライの上にガーリックがのっています。
お好みでケイジャンスパイスを振れば、もうノンストップ。やめられません。

そして週に一度、「A Doller Dog Day」日があります。
ホットドッグが$1なのです。
この日も「A Doller Dog Day」だったので、調子にのって食べ過ぎた私。
翌日体調を崩してしまいました。(トホホ・・・)

      
前日、マスコミにキャッチされずに残念がっていたベーゴ。
ところが、日本にいる方から「BSにアップで写ってたよ」との連絡が。
そして「奥様も一緒に」って。
えっ!?私も・・・
この連絡でベーゴは満足気になっていたのは言うまでもありません。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sp-honey)
2008-08-02 13:13:40
初コメです。
我が家も実はこの日のチケットだったんです。
Mabegoさん家は2日続けて行かれたなんてさすが~
ベーゴさんのボード気付きませんでした。

そしてガーリックフライもちゃんといただきました
やめられない、止まらないですね。
本来はおいも好きじゃない私なのに、完食してしまったのには私自身が一番ビックリです
返信する
sp-honeyさん (mabego)
2008-08-02 15:31:00
なんだ~、同じ日だったんですね。
そうと分かっていたら、お声をかけに行ったのに。

べーごのサインボードは、後ろの人を気にしていたので、ちょっと控えめに揚げてました。あまり目立たなかったかも??もっと派手に揚げればよかったかなぁ。

ガーリックフライ、おいしいでしょ??
ほんま「やめられない、とまらない~」でしょ。
でも、私の頼りない情報でよくお店を見つけられましたね。さすが!
返信する