ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

ポンッなクセ。

2008年02月18日 13時45分21秒 | ダラス生活
ベーゴはまた財布を失くしました。
またです。

彼はお財布に関して、セキュリティが甘い!!

数え切れないほど落としているのです。

日本にいる頃。
出張で東京行きの新幹線でのこと。
車内で何か買い物をし、そのままお財布をポンッと窓際に。

そして、そのまま下車。
そこでハッと気づいたのです。
運のいい事に、駅員さんがすぐ連絡を取ってくれて無事手元に帰ってきました。

実は、新幹線での財布忘れは、この後もう一度するのです。

また別の日。
彼は夜一人、財布一つもって近所の吉野家へ。
満腹で上機嫌な彼は体も温まり、車に乗る前にジャケットを脱ごうと
手に持っていた財布を車の上にポンッ

そしてそのまま

帰宅後ハッと。慌ててお店へ行きましたが、どこにも見つからず。

翌日、望みをかけて警察へ。
親切な人がいるものです。すぐに届出をしていてくれました。
財布を車の上にのせたまま発車したので、店前の歩道に落ちていたそうです。
それを通りかかった学生が、見つけてくれたのです。

まだまだあります。

NYからダラスへ引っ越す前日。
超残業で、タクシーで午前2時に帰宅。
家に着く前に、事前に料金を財布から取り出し、
またもや財布をそのままポンッ

下車して数歩歩いて、ハッと。
急いでタクシーを追いかけましたが、運転手は気がつかず

慌ててタクシー会社に電話しましたが、車両ナンバーも覚えておらず
何もできませんでした。

翌日、朝一番に引越し業者の方が来るので、作業が終わるまで何もできず。
そして、その翌日にはダラスへ向かうので、時間は引越し当日の夕方だけ。
何度もタクシー会社に電話し、夕方警察にも行きましたが、何も届出なし。

当たり前です。そこはNY。出てくる方が珍しいのです。(なんて言ったら
怒られちゃいますね)
現金($500も!)、会社へ清算する立替レシート、クレジットカード、免許書を失くしたのです。
後味悪く、NYを去ったのでした。

これ以外にも、お手洗いでポケットから落とす、レストランで支払い後、戻ってきたカードをウォレットから抜き忘れ(テーブルで支払いをするので、そのカードをテーブルに置き忘れ)。ホテルの部屋に出しっぱなし。などなど。

そして、今回。
帰国中の彼は昨夜、両親達と近所の中華レストランへ夕食に出かけたのです。
またもや財布一つぶら下げて出かけたベーゴ。
またまたまた財布をポンとテーブルに置いたのです。

そして(日本時間の)今朝、ダラスに戻るので朝一番の飛行機に乗る予定の彼は、
身支度をしている時にハッとなったのです。

朝8時。まだお店は開店していないので、確認とれないまま伊丹を出発。
その後、父が再度お店に行ってくれ、財布の確認がとれました。
日本は親切な方が、たくさんいらっしゃるものです。
彼らの後にいらしたお客さんが見つけ、お店の方に届け出てくれたのです。

彼とは正反対に貴重品には異常なほどガードする私には、彼のポンッなクセが信じられません。
何度このクセを注意しても、治りません。
今までは、周りの方が親切だったので、殆ど手元に戻って来ています。
でも、いつかまた、痛い目に会うに違いない!(断言できます!)

彼のこの悪いクセ。なんとか治す方法はないのでしょうか?




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリー)
2008-02-19 01:17:25
我が家も同じ悩みです
うちはお酒が入ると本当にダメ男です
でも日本では不思議とちゃんと戻ってくるんですよね
ダラスで無くしかけた時は冷や汗ものでした
(その際はお世話になりました
最近は大きい財布を持たせています
大きければ邪魔になって忘れないかな?と
でも忘れた頃にやってくれるだろうなぁ
返信する
アリーさん (mabego)
2008-02-19 04:32:19
ダラスで落とされた時は、冷や汗でしたね。でも近所の方が親切で本当によかったですね。これが、別の場所だったら、きっと帰ってきませんでしたね。ほんとよかったです。
ベーゴは大きな財布を持ってますが、この様ですよ(トホホ・・)
返信する
Unknown (darari)
2008-02-19 13:23:45
ベーゴさん、太っ腹なのですね・・・。
対策、考えてみました。

(1)首から財布をぶらさげる
(2)腹巻きに入れる(そういう商品なかったですっけ)
(3)紛失額と同額をmabegoさんにプレゼントする(痛み分け、いうことで)
(4)財布持たない。カードだけキーホルダーにつける
私は(3)がオススメです♪
返信する
Unknown (marina_p)
2008-02-20 00:58:12
出てきて良かったですね。
我家の話かと思うほど、同じ悩みで失礼ながら笑ってしまいました!!
ウチは財布だけでなく、家や車のKey、携帯、サングラス・・と何でも有り(これも同じかしら?)
夫との付き合いも十数年?になりますが・・一向に改善される気配なし・・私の血圧は上がる一方ですよ。
今度、二人で対策考えましょう。
返信する
けがの巧妙 (ベーゴ)
2008-02-20 01:33:45
大変お騒がせしました。
この一件で、財布に入れていたクレジットカードは
日本に残さざるを得ず、しばらく現金生活です。

但し、このクセのお陰でで一つ助かったことも。
日本帰国の前日、テキサスの運転免許証を会社の
コピー機に置き忘れました。こちらも幸い手元に
戻りましたので、無免許運転を免れました。
普段は財布に入れているので、危ないところでした。
クセというのは巡り巡って良い事もあるんですね。
返信する
対策? (margaret)
2008-02-20 04:08:33
やっぱり、ウォレットチェーンかなにかで繋いでおくしかないかも・・・。ちょっと、ヘビメタっぽいけど。
でも、癖を直すのはなかなか難しいから、私も“mabegoさんに同額プレゼント案”に賛成です!

それにしても、物をなくしちゃうとショックでしばらく立ち直れないけど、ベーゴさん、落ち着いててすごいなぁ。
返信する
対策?? (ベーゴ)
2008-02-20 10:37:12
皆さんのご提案ありがとうございます。
紛失により精神的・金銭的にショックなのにダブルとは。。。私にとって、かなり刺激的かつ効果的なご提案です。
今度財布を落とすととんでもないので、管理を肝に銘じたいと思います。
返信する
コメント頂いたみなさん (Unknown)
2008-02-20 12:40:14
各返事を書く前に・・・
みなさん、最初のベーゴのコメント見てください!
ケガの巧妙って。そして『巡り巡っていい事が・・・』って。この見事な開き直りぶり、思わず大笑いしてしまいました。戒めのためにこの件を書いたのに、逆にみなさんからコメントを頂いたので、ベーゴは喜んでおります。なんか違うような・・・
返信する
darariさん (Unknown)
2008-02-20 12:43:53
太っ腹じゃないですー。たんなるウッカリ者なんです。各提案いいですねー。私も3を採択したいです。が、寅さんルックの2も捨てがたい。(あっ!寅さんって下げてるのはお守りだった)
返信する
marina-pさん (mabego)
2008-02-20 12:48:09
marina-pさんのご主人もポロリクセありですか?ベーゴは、ポロリは財布だけです。とういうのも、鍵などは一切持たないからなんです。
きっと私も血圧を上昇し続けないといけないようなぁ・・・
返信する