ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

$1映画!!

2007年08月07日 04時06分00秒 | エンターテイメント
なんと、$1で映画が楽しめるのです。
(火曜以外、6時までの上映分)

プレーノにある映画館、CineMark Movies10

ちょっと時期のずれたものを上映するので、
こんなに<安い!のです。

時期がずれていると言っても、わずか2~3ヶ月ほど遅れるだけです。

$1でも安いのに、なんと火曜は終日、
 おどろきの  $0.50!

新しく『Shrek The Third』と『Spiderman 3』が
上映されているということで、『Shrek』を見に行って来ました。

実は私、シュレック好きなのです。
あのシュールな笑いが好きなのです。

今回のシュレックは、映像に凝っていて、写真のような細かさでした。
髪の毛一本一本、スエード生地の毛立ち、ほんと細かかった~。
もちろん、内容も面白く、何度も大笑いをしてしまいました。

余談ですが、シュレック次作はなんと3Dだそうです。

この映画館チェーンですが、他の通常上映しているシアターでも
Matinee』(6時までの上映)割引($5台)があります。

この値段を見てしまうと、もう通常料金($8~9)で見ることができません!

    

この映画館から家への帰り道に、主人大好き中華「仁記」があります。
もちろん、夕食はそこのマーボーでした。
実はその3日前にも、お友達と一緒に(主人も一緒)
そこでマーボーを食べたばかりです・・・
(どんなに好きやねん!)

そして、マーボーの辛味の後は、
バブルティー(台湾発祥のタピオカ入りミルクティー)でお口直し


(仁記の3軒隣り)

<来週はSpider-man 3を見に来よう!・・と主人。

映画は大賛成!

でも・・・

<はぁ~、きっと帰りはまたマーボーなんやろか・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です! (keiko)
2007-08-07 14:11:50
お久しぶりです。keiko in Malaysiaです。
お元気ですか?ブログを見てたら楽しそうな
ダラス生活がうかがえます。いいなぁ。。。
「あぁ、ダラスに帰りたい!」といまだに叫んでます。

ところで。
ベイゴさんのマーボー好き、ホンマにすごいね。
確かに「豆腐」「辛い物」と最強のふたつが
揃ってるから納得やわ。
ということは…「豆腐」に「カレー」はどうなん?
豆腐ステーキみたいにちょっと焼いて、その上から
カレーを…
ぜひ一度試してみて下さい!

では、またメールするね。
返信する
Unknown (みほ)
2007-08-07 17:51:35
ほんとに安く見れていいなぁ。
シュレック見たかったのよ。。。
あの笑いのセンスはたまらなく面白いもんなぁ
おなか痛いくらい笑いたい
余談ですが、けいこさんの豆腐カレー実際にあるよー!!
オフィスの近くでよく行くランチのメニューに
『豆腐かれー』があります
豆腐に薄い片栗粉がまぶされてて、それをこんがり焼き、その上にカレーをかけ、生卵トッピングされてんねん。おいしいよ
返信する
Unknown (らいよんちゃん)
2007-08-07 18:13:53
おなじく豆腐カレー我が家の二日目のカレーです。
うちのはちょっとちがって、マーボー丼っぽいですが。ミンチ肉(あれば)たして、オクラ(気が向いたら)たして、しょうゆ(決め手)たして、手でかるくつぶした豆腐をいれたら、かざりにオカカ。和カレーです。
返信する
Unknown (さこっ)
2007-08-08 10:05:08
映画50¢なんて、お得感満点だね。これなら英語が全くだめな私でも挑戦価格だし。映画館、仁記、バブルティーのコースいただきっ!行った暁には、ご主人大好きのマーボー食べてみよーっと。
返信する
keikoさん (mabego)
2007-08-08 13:10:46
お久しぶりです!
最近ちょっとkeikoさんの事を思い出してたところです。なんてタイミング!
思いが通じたのでしょか!?

後日、keikoさんにはとーーーっても懐かしい事(思い入れのあること)について書きますよ!
乞うご期待!

返信する
みほちゃん (mabego)
2007-08-08 13:12:30
カレー豆腐。
めっちゃおいしそうやなー。特に生卵トッピング。
食べてみたいわー。

みんなカレー豆腐について言ってるのは、
今や当たり前のメニューなん??
返信する
らいよんちゃんさん (mabego)
2007-08-08 13:14:17
家庭の豆腐カレーもおいしそう!
オクラっていうのがまたいいわ!

確かに、カレーの2日目って何を作ったらいいか考えるよね。ちなみにうちは、カレーうどん。
次回からは、豆腐カレーにしてみよう。

豆腐+カレー。
まさに主人の2大好物です。
返信する
さこっさん (mabego)
2007-08-08 13:17:09
¢50はあり得ない価格でしょ??
この価格ならほんと挑戦してみよって思うよね。
映画→マーボー→バブルティ。
このルートぜひとも行ってみてね。
・・・って、別にマーボーは真似しなくてもいいか。
そこは、餃子もおいしいよ。
返信する