ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

Black Swan

2010年12月12日 00時58分35秒 | エンターテイメント
ここ最近、立て続けに映画を見に行きました。

その中で印象に残ったのは、「Love & Other Drugs」。
Anna Hathaway主役の、パーキンソン病を患う彼女とバイアグラのセールスマンとの実話を基にしたラブコメディ。

全く基礎知識を持たず、この映画を見たので、映像・・と言うか、Anna Hathawayの役に驚いたのでした。(私の持っている)ピュアでクリーンなお嬢様イメージを完全打破。明るいタッチなのでそんなにいやらしくはないですが、大胆な濡れ場もあって話の内容より、その衝撃が印象付いたのでした。
ストーリー自体は、「先が読めるわね」って感じ。

そして、一番頭に強く残った作品は、「Black Swan」。オフィシャルサイト
Natalie Portman主役のNYのバレエ団を舞台にしたサイコスリラー。
ベネチア国際映画祭のPremier作品として上映された作品。

白鳥の湖の主役の座に就いた主人公の追い込まれた精神状態の表現と、それを取り巻く人間との絡みが息を飲む怖さ。Natalie PortmanとMila Kunisとのレズビアンシーンも私には話を怖く見せた。そして、誰もがわかる痛み映像(爪が割れる、皮を裂くなど)も時折挟まれ、ゾクッと痛い別の怖さもある。

この役の為に20パウンド(9キロ)も減量して、体作りをしたNatalie Portmanの役者根性もすごい。

完全にBlack Swanの話の中へ引き込まれ、胸の辺りではなく、頭の中で恐怖心を感じた。見終わって外へ出た後も、10分くらい現実が良く分からなくなり、ちょっと頭がボーっとした。夢に見そう。

でも見ることをお勧めします。あの怖さを見て欲しい。

AMCでは12時までの上映なら$6少し、4時までなら$8少しで見る事ができるので、午前中に見るといいかも。朝から、あの怖さを見て重い気持ちで一日過ごすのもいいかもね。フフフ。




最新の画像もっと見る