ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

べーゴツアー テキサスワイナリー編

2010年12月14日 18時57分33秒 | ドライブ旅行
秋の第二弾べーゴツアーは、テキサスのワイナリーです。

テキサスでワイン?と思うでしょ。
10年前くらいから、テキサスでもワインを作るようになり、当初は評価もイマイチだったようですが、最近は賞を取るワインなども作られるのです。

今回訪れたのは、Hill Countryにあるワイナリー。

土日1泊のべーゴツアー。土曜に出発って事は、もちろんUTのフットボール観戦も外せません。

そして、オースティンに行くとなればここもね。

ご察知の通り、Salt Lickです。

腹ごしらえした後、みんなでUTフットボール観戦へ。

この日は、ちょうどVeterans Day(軍に従事した(する)人達への感謝日)が終わった直後。ハーフタイムのマーチングは、曲なども含めVeteransの皆さんへ捧げたもの。UTの卒業生で、現在サービス中(軍に従事されてる)の方達がビデオ紹介されていました。


(THANKS VETSの文字)
この文字が現れた時、すごい拍手が鳴り響いた。

そして、サービスから帰還後UTに入学し、現在フットボールの部員である一人の学生も大きく紹介されていた。


テキサスフラッグも円になって回転するなどいつもとは趣向が違う。

ミリタリーや愛国と言う物になると、アメリカ人と私の間には、感じる/持つものの大きさにギャップがあるので、こういうイベントはいつも新鮮に写る。

・・・と、べーゴツアーに話を戻します。

今シーズンいま一つ実力が発揮できない(それともこれが実力?)UT。今回も、OSU(Oklahoma State University)に負けてしまいました。

試合後は、興味あるメンバーだけで6th Streetで一杯。


小腹もすいたので、Gyrosをパクリ。


この日も全身オレンジの謎のアジア人、べーゴ。おしゃれに着飾る人達の中でBevoと記念撮影。行きかう人に、何度も頭からつま先までジロリと観察されていました。

翌日。

Lake Austinが一望できるMt.Bonnel。

高級住宅地内あり、湖沿いの豪邸の眺めも素晴らしい(?)

「忘れないで、僕もいるんだよ」


公園散策の後は、こちらでブランチ。

Lake Travisの眺めが楽しめるTex-Mexのお店
Igana Grill


"Chilaquiles en Salsa Verde"(トルティーヤとチキンのキャセロール)

朝から重い一品ですが、ペロリと食べてしまいました。料理の色合いはあまり食欲をそそりませんが、それに反して味はとても「おいしい!」です。


お店のテラスからの眺め

いつ来ても満席、長いWaiting list。眺めと味を考えると納得ね。

今回のメインイベント、ワイナリーツアー。

Hillcountryにある「Flat Creek Estate


中はシックなカウボーイズハウス風の作り。

目の前にはブドウ畑


Best Winery USA Top50の一つに選ばれたというこのワイナリー。いくつも賞を受賞。

Wine Tastingは2種類。11種類の中から5グラスで$7。プラス5種類の上級ワインから2グラスで$12。



私は
Dry Whiteから  1.Viognier 2009
           ピーチのアロマが香り、口に残らない。さっぱり
Off-Dry Whiteから2.Buckin' Horse White (賞)
           糖分少し残してある。Honeysuckle,Pineapple,Apricotフレーバー

Sweet Red から  3.Buckin' Horse Sweet Red 
           糖分が多いけど、軽い。100%テキサス品種   
Sparklingから 4.Sparkling Almond 
           アーモンドフレーバーで好き好きかも。
Semi-Sweetから  5.Muscato D'Arancia 2009(賞)
           後味すっきり。甘+辛な味。苦味が残る。
             
*(賞)は過去に賞を受賞。


テキサスワインの味を堪能中。


真剣に味わうM氏。

私はNo.3のBuckin' Horse Sweetを購入


テキサスは土地柄、白の方が良いらしいのですが、赤も中々で私は好きでした。

テキサスのワイナリーはいいわね。値段も手頃だし、カルフォルニアのように混んでいないから、すぐテイスティングできるし、スタッフも親切で丁寧に解説してくれるので、内容をしりながら味わえる。

そして、テキサスワイン、飲みやすくておいしいです。「おいしいのかぁ?」と疑問だったので、今まではちょっと嫌煙。これで味も分かったし、気軽に買えるわね。

ぜひテキサスワイン、ワイナリーを訪れてみてください。地の物を食すのって楽しいしおいしい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomtom)
2010-12-15 11:59:15
便乗させていただいて、楽しかったです!オレンジベーゴさんの思い切りぶりにちょっぴり憧れます。夫ではなく、私が。。。
返信する
tomtomさん (mabego)
2010-12-29 06:05:29
こちらこそ、楽しかったです!参加してくれてどうもありがとう。
ではでは、次回、tomtomさんの全身オレンジ期待しておこう。へへへ

コメントが遅くなってごめんね
返信する