ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

20年ぶりの再会

2010年07月21日 13時53分05秒 | ダラス生活
世間は狭いです。

ダラスに来てからよくそう思うようになりました。
べーゴの上司の方の奥様と、私が以前仕事で関係あった方が、何十年も前に別の場所で仕事で関係があったとか。友達のご主人と別の友達(前途の友達とは一切面識なし)のご主人が大学時代のチームメートである事が(私のぺちゃくちゃおしゃべりから)判明とか。
細かいものを含めれば、どこかで繋がっていたと10件近くもあります。

そして少し前に、更なる繋がりが判明。

margaretさんから「べーゴさんの後輩らしい人がダラスにいるよ」と情報。
なんと、べーゴの学生時代のバンドサークルの後輩の方がダラスに赴任でいらしていたのです。

発覚(?)したきっかけは、その奥様がこのブログをご主人と見てくださっていて、
顔モロ出しべーゴ写真を見たご主人が
「あっ、この人先輩だ。」
って事で分かったのです。(後日、margaretさんが対面の席を用意してくれた)

そして20年ぶりの再会をを祝って(?)、我が家にご招待。たこ焼きでおもてなし。



初体験のたこ焼き作りを楽しむ2人。

学生時代はX-Japanを激しく歌っていたなんて、今や想像もできない温和なご主人。(あっ!言っても良かったのかしら。もう遅い)



そしておいしい匂いに大興奮のJake。でも、一つももらえずちょっとしんなり。


 
おいしく焼けました。

ご夫婦がおみやげにSprinklesのカップケーキを。


嬉しい事にJakeにも。

犬用のカップケーキ。


「おっ。」

と、一気に2口で食べたJake。もったいない・・・・。

べーゴは、顔出しに不思議がる人もいるけど、こんないい事があるから”顔出し”してよかったと、
そして私は、どんな縁で人は繋がっているか分からんなぁとしみじみに思う一日でした。

N夫妻、これからも宜しくお願いします!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぃち)
2010-07-22 14:38:38
ダラスで再会だなんて凄いですね。
20年ぶりかぁ...そういう時、男の人ってどうなんだろう。
私はこの間中学の同級生から26年ぶりに電話があって、小学校の時の担任から私に会いたいから連絡をとって欲しいと頼まれたって言うの。
数人で集まるらしくて、私は今回は出産間近だから断ったんだけど、
数ヶ月後に再会するのかと思ったら今から気合いが入ってます。
だって、ボロボロのおばはん姿なんて見せたくないでしょ?
昨日は新卒で入社した会社の同窓会の話が来て、最近そんなんばっかり。
益々気合いが入ってます。
...ってまずは出産を終えなきゃどうしようもないんだけど、
27日が予定日だというのに全く兆しなしです。
返信する
ぴぃちさん (mabego)
2010-07-24 06:17:19
ほんま、すごいでしょ。顔だしして良かったとべーゴは言ってます。
実は、私は一度も同窓会ってしたことがないんです。どんなものかなぁって思うけど、数十年ぶりの再会だと緊張しますよねー。
それよりも、来週が予定日なんでね!?もうそんな時期に来たんですね。
安産と母子ともに健康であるようお祈りしています。連絡楽しみにしています。がんばってください!!
返信する