“笑顔で毎日”

1ヶ月間頑張ります!

ピラティス教室も後1回です

来月まで 1ヶ月 家でも頑張ります。

(家でやってなかった。。。

短時間で出来る事だけ 無理はしない

 

まずが これ 先生がいいよ~と教えてくれた

イガイガボール

マッサージボール・ストレッチボールですね

1000円弱で買えます。

私のは 以前100均で買ったのがありました。

これは 全身に使えますね。

私は PCをしてる時に 足の裏の コロコロします。

(ルーモスに取られないように せねば 

  もう2回噛まれてた

 

後は ピラティススクワット

足幅は広げない 骨盤の幅 10回程度でOK

 

ボール小さい物 20cm位

バランスボール・ヨガボール・ピラティスボール

「ソフトギムニム」

空気を 満タンにしないで使います。

空気を出したり 入れたりで 自分の好きな形に

股に挟んで使ってますが

関節のストレッチにもいいようです。

手首・足首・肩・お尻・腰に当てて 関節を動かす。

 

肩回し これも10回程度でOKです。

 

頑張らないないで ゆる~りと 1ヶ月やっていきます。

 

朝ヨガしてると お邪魔虫がきて 邪魔をしますね

ルーモス 朝起きて 動き出す前に

身体や足を伸ばしてますね~

ちぁんと ストレッチしてるね

 

では 良い日曜日をお過ごし下さい

コメント一覧

ma16rira
りぃさん こんばんは♪
ストレッチやってると 何か楽しい事してると思ってるのかな?
M・ダックスのダンケは 横に来てたけど 邪魔はしなかったです。

今度 ことちゃんから 伸びのポーズを習って 一緒にしましょうね♪

ルーモスは 無理だわ。。。遊びと思ってるわ きっと(^_^)
ma16rira
みきすけさん こんばんは♪
あっ それで1時間位お風呂に入ってるのかな?
舌回し 足首回し 良い事ですね。
痩せるか・・・は 分かりませんが 健康には良いです(^_^)
まぁ ニノさん歩で 毎日歩いてるからね。

ワンコの伸び~伸び~可愛いですよね。
手足の指までは 見てなかったなぁ。
ma16rira
はなこさんへ
若い時は 運動したら 身体が悪くなる程でした(´д`)
今は しないと身体が固くなり 痛みやすいので ストレッチをやってます。
毎日 コツコツすると身体が柔らかくなるのが 分かります。

散歩と街歩きで 健康になるのなら 楽しいですよね。
私は 沢山は歩けませんよ。

毎日 フットケアとマッサージはやってます。

ルーモスは一人遊びも 人と遊ぶのも好きですね♪
ma16rira
marieさん こんばんは♪
ワンコの伸び~は身体が 本当に長く~伸びますね。
動き出す前に 自然とやってるのでしょうね。

私も前は身体が固くてね。。。でも 毎日やってると 伸びます
でも止めると 戻ります(笑)
やっぱり コツコツと毎日やらないとダメですね。

marieさんも 頑張ってね♪
ma16rira
1948ofさん こんばんは♪
毎日 無理なく続ける事 それが習慣になればいいですね♪
教えて貰った事を 頑張って続けましょうね。
体調の悪い時は おさぼりしましょう(笑)
テニスボール使ってますか?(^_^)

ルーモスは 雨が上がった時に散歩して来ました。
雨が続いたので 今日は元気に走りました♪
ninomiki
こんばんは☆
私はお風呂の中で舌回し(小顔!笑)と足首回し(足痩せ、冷え対策)の運動をやるルーティンにしています。後は何もやってないです…(;´∀`)💦
ニノさんも手足う〜んて伸ばしてます☆
その時手足の指もパ〜ッて開いてやってるのでその姿が可愛くて好きです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
ma16rira
thread32さん こんばんは♪
身体が固くならないように ストレッチです。
ふふっ 以外と三日坊主~にはならないです。
やる時はやります(笑)
やらない時は 全然やりませ~ん(´д`)

無理なく ストレッチですね。
朝起きた時は 身体が眠ってるので 無理をしなく
優しい~ストレッチですね♪
りぃ
ワタシも家ではストレッチできないなあ。
絶対邪魔されちゃう( ̄▽ ̄;)

でも確かに、ワンコが寝起きに手足伸ばすポーズって
良いストレッチになりそうですよね(≧▽≦)
hanakonoantena20220612う to
まーこさん、身体を動かすことがお好きなんですね。イヤ、私が嫌いなだけかも😅。だからせめて散歩🚶でもと、街歩きしています。

いろいろな道具があるんですね。勉強になりました。

ルーモスちゃんは手のかかるお転婆娘ですね。
tulip-sky
ホークも毎朝起きるとストレッチしています。
それがとても気持ち良さそうで
私もあれくらい身体が伸ばせたらいいんだけど
身体、かたいです(笑)
身体をほぐすっていいですよね。
1948of
毎日続けることが大事ですね。
私も寝る前に理学療法の先生から教えて貰っリハビリをしていますが、だんだんサボりたくなります。1日パスすると怠け癖がつくので体調の悪い日を除き、ほんの少しでも頑張っています。例のテニスボールを使っています。
まーこ♪さん頑張ってね😊

ルーモスちゃん、元気ですね😊
thread32
こんにちは。

ストレッチ 体が、リフレッシュ出来ていいですよね。
ただ、三日〇〇に陥りやすいですね。
がんばって、続けてください。(^^

病にかかってから、毎朝していたことを忘れてしまった。
朝起きるときに、布団の中でストレッチをしていたんですが・・・
病になってから忘れてしまって・・・
ma16rira
chamiさん おはようございます♪
私も買って そのままでした。
手をニギニギする用に買ったのですが 固いです(^^;)
chamiさんも せっかくあるので 使ってみて下さいね。
もう ルーモスから 2回盗まれました(´д`)めざとい!

ボール 使って下さいね~と言われて そのまま状態ですが
今月から 毎日使います~。

ストレッチしてると寄ってくるのは 何か楽しい事してるのでしょう~と 遊びに来るのかな?
進まないので 困りますね。
何かいい方法は無いですかね(笑)
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️

イガイガボール、家にもあります〜
が、使って無いです😅
足の裏でコロコロ、いいですね👍
ルーモスちゃんが寄って来そうかな😂
ボールは空気を満タンにせず使うんですね💦
これは知らなかったです👍

ルーモスちゃんも一緒にストレッチ?😆
家のワンズは私がストレッチしてると、お腹に乗ってきたり、手で遊びだしてなかなか集中出来ないです💦
困ったものです😨

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイエット・健康・美容」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事