“笑顔で毎日”

レモン スイートレモネード収穫

レモン

苗木を買ってた時から 2個付いてた レモン

 (2022.6.22 スイートレモネード

そのまま・・・あまり 大きくならなままです。

レモン~ 匂ってみる

興味ナシです

もう大きくならないかな?

 

1個収穫してみました。

大きくならないままに 色はレモン色です。

 

切ってみました

  種が無い~♪

食べてみました

  酸っぱくないです

紅茶に入れて飲もうかと 思いましたが

このまま食べても 酸味はあるけど甘みもあるし

美味しかった

 

「スイートレモネード」名前のまま 美味しいです。

この先 花は咲いても実がなるのは 難しいかな?

スイートレモネード苗木 植える - “笑顔で毎日”

スイートレモネード苗木 植える - “笑顔で毎日”

レモンの苗木が欲しくて購入玄関前のリフォームする前は木が何本かありサクランボ(花も実も可愛い毛虫が付く) 銀木犀花の香りが上品すぎて殆ど香らない葉も固くて痛...

goo blog

 

 

コメント一覧

ma16rira
thread32さんへ
鉢植えは実が成るのは 難しいですね。
以前地植えしたレモンさえ実らなかったです。

コレなかなか美味しいですよ。ルーモスも食べましたよ。
お弁当に付いてる レモンは スッパと食べませんでしたけど
ね。。。(´д`)
ma16rira
ninomikiさんへ
こんにちは~それがですね このレモン 甘いので(酸味はありますが) ルーモスにやった所 食べました
みかん食べます~♪房の汁気の無い所=私の食べ残しとも言う(´д`)

ニノさん みかんを食べて大人になった~( ̄∇ ̄)ふふっ
まだまだ成長しますよ~♪
thread32
おはようございます。

 期待しちゃいます。
 初夏に花が咲いたら、蜂が受粉して、実がなることを。

 で、美味しかたのか。
 食べてみたい。
 すっぱくないと、言葉を拝見しても、自然と、口の中が・・
ninomiki
こんばんは☆
おぉ〜お写真を見ただけで〜唾が〜笑笑
さすがのルーモスさんもレモンはいらないですね(;^_^A
そういえばニノさん 昔はみかん全然興味なかったのですが、9歳になって食べるようになりました〜なんでしょう、大人の階段のぼった?みたいな感じでした(^-^;
ma16rira
chamiさんへ
こんにちは~。
ルーモスは レモンは興味ナシです~♪
このレモン「スイートレモネード」の名前の通りで美味しいです。
鉢植えだし 実がなるのは 無理かな?
柑橘系は 毛虫との戦いです(´д`)

chamiさんも 暖かくして お過ごし下さいね♪
dreamsan_2006
まーこさん〜こんにちは☺️
レモンの実🍋
ルーモスちゃんは興味無かったかな😂
種子が無いレモン🍋
酸っぱく無いんですね👍
切り口も綺麗で美味しそう💕

スイートレモネード、来年は実がならないのかな?
なるといいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
寒い一日💦
暖かくしてお過ごしくださいね♪
今日も良い一日になりますように😊🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事