“笑顔で毎日”

光熱費 下がった感じですが?

何でも物価の値上がりですが

今年に 入ってナゼか 安くなってる物があります。

「光熱費」

どうして~?

ナゼ~?

ワカラン?

まぁ 安くなる分はヨシですね。

 

電気代(九電は値上げせずですかい?)

 2023.1月分は 3台エアコン稼働の 冬場ですから仕方ありませんね。

 2023.1月 44,068円

 2023.2月 27,076円

 2023.3月 18,446円

 2023.4月 13,597円

 2023.5月 12,036円

 2023.6月 10,805円  ←今までに 1番安いかも~??

 (50アンペア)

 6月から 息子のエアコンは稼働して 

 7月は 私とパパのエアコン稼働するから増えますね。

 

ガス代も 2月から

 1,500円前後で 以前より少し安くなってます。

 

水道代も

 2月から 500円位 安くなってます。

 何なの~かな?

 これは 2月にトイレ交換して 節水型になったからかな?

 しかし 詰まりが怖くて よく流してるけど?

 

※ ガス代も水道代も 温泉を使用してるので

  他よりは 安いのかもしれません。

  温泉代が 毎月掛かります。

 

銀行の 現金の 両替に手数料がいる事~

何枚から(30~50枚) 手数料いる事は知ってたけど

今は 1枚からいるんだね?(両替機でもね)

知らなかった。。。

 

現金を使うのは

 安く買えるドラッグストアと 病院・薬局

 ヤクルトさんかな?

 

 

熱中症に 気を付けて下さいね

昨日 ルーモスと夜の散歩

空~ まだ7時過ぎでも 明るいです。

コメント一覧

ma16rira
kuri8p2さん こんばんは~♪
原発~色々問題もありますが(´д`)
値上げしないのは 良かったです。

浮いた光熱費~その感覚は無いので 自然と何か 使ってるんでしょうね?

夏の暑さが異常な程ですね。。。電気代は どうなるのかな?
ma16rira
chamiさん こんにちは~♪
大まかな 家計簿を付けてますが 今年に入り 
安くなった感じの
電気代と 水道代です。
このまま安さを 継続して欲しいです。

カードがあれば 大体支払えますね。
電子マネーも いいですよね~。
ポイントも付くしね。

小銭のいる所 神社・仏閣の お賽銭の両替手数料も バカにならないので 電子マネー導入も仕方ありませんね。
御利益が 一緒なら 利用者もいいかもですね。

夜~7時過ぎないと 暑いので散歩も無理ですね。
ma16rira
シャアさん こんにちは~♪
灯油も高くなったので 去年からは ファンヒーターをやめて
エアコンです。。。(^^;) ファンヒーターの方が 暖かった。

明細 ありがとうございます。
ちゃんと管理出来てますね。
一人の使用で フムフムと読みました。
6万掛かると 家賃が出ますね。
kuri8p2
原発が稼働してる九電は値上げなかったですね。
手放しで喜べないところですが、、
浮いた光熱費代やいかに?
この先の記事が楽しみです(笑)
dreamsan_2006
まーこさん〜こんにちは☺️
光熱費、色々比べてみると面白いですね👍
私もやってみようかな😅

ほんとに現金使う事が少なくなりましたね💦
家はパパはカード、私は電子マネーが多いです💦
なので、神社やお寺にお参りした時のお賽銭が無くて焦る事があります😓
あっ、今は神社仏閣でも電子マネーの所も増えて来てますが😅
一昔前では考えられないですね😯

今日も可愛いルーモスちゃん〜💕
夕焼けが綺麗〜
日が長くなりましたね♪
今日も素敵な一日になりますように☺️🍀🍀
(chami)
syaanelo123
光熱費安いのは
助かりますね🐱
三年前の冬
灯油だけで6万円越えました
それで通勤用マンション
借りたんです
大阪?は
光熱費安くて
水道代2000円
ガス3000円
電気代5000円
位です
平均ですが
まあお一人様なので🤣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事