リオとベルクの狂想曲プラス

フレンチのルシエルとリエル、ブルッセルグリフォンのマエル、ベルジアングリフォンのアリエル、の家族です

揃いました~

2010年02月16日 | 日常

この日曜日にオーダーしていたハーネスとリードが届き、すべてが揃いました。

    ではでは~ 

            

            

  

  リードが揃ったezy-dogで    ビッグホエールの階段を背に~

 

  PARKのオーダーのハーネスとリード     内玄関で~

  

  まあまあ、

  雨が上がってからご近所パトロール?へ~

   

   着け心地はどう~?

 

コートの上からではよく分からないかも。

ただ、リードの長さ(100cm?)が両方とも、使い慣れたものより少し短くて
戸惑っています。

ちなみにケーナインイクイップメントは120cmでした。

 

これからだんだん暖かくなって、散歩が楽しくなりますね。

皆さ~ん、ご親切なアドバイスをありがとうございました。

 

もう2月も中旬になり、梅の花はすっかり満開でしょうねぇ。

今年は休みがあいにくのお天気で、行けず仕舞いです。

昨年のワンシーンです。

 南部梅林 

   ベルク9歳

ルシエル6ヶ月

 

 

 

  ランキングに参加しています
  バーニーズのサイトはしばらくの間はそのままに~
               

   
    

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いコートとリードとカラー (帰蝶)
2010-02-16 02:45:58
やはり次に飼うのはぺちゃがいいかな。可愛い服着れるし。三代目は小型犬が欲しいけど生きていればだな
お揃いで可愛いコートです(^O^)梅は埼玉はまだまだ咲き始めです。場所に寄っては満開の梅もあるけど
返信する
可愛い (AKKO)
2010-02-16 08:01:19
小型犬だとリードにしても洋服にしても可愛い物が沢山あって選ぶのにも悩む程に種類があっていいですよね。 
大型犬にはなっかなか可愛い洋服はないし、リードにいたっては限られた物しかないから悔しいです。 
メグは寒がりじゃなかったけど、ハリーは少々寒がりなので洋服を着せたりしてますが、すぐ首のあたりが伸びちゃってビロンビロンになっちゃいます。[安物じゃないのに(T_T)]
返信する
帰蝶さん (まーみ)
2010-02-16 23:29:04
犬服にすっかり慣れました~。
防寒が始まりです、そう、実用でした。
でも、だんだんエスカレート♪
寒空の下で裸の子を見ると寒くない?と、可哀想に思っちゃいます。
余計なお世話かな?

よそのお庭に紅白の梅が3分咲きでした。
W県の南は梅が満開ですが、W市は梅の名所はあったっけ?
返信する
AKKOさん (まーみ)
2010-02-17 00:04:15
大型犬の服=レインコートでした。
昔、ベルクは私の通勤に同行していましたのでレインコートは必需品。
でも、ブカブカかピチピチ。
大型犬服もオーダー店ができましたね。
実は、ベルクにハイジのコスプレをさせたかった、ワンピも着せたかった
今、リオ・ルシがベルクの分を着ています。
が緩みっぱなし~。

返信する
出来たのね~ (かぶだよし)
2010-02-18 01:44:38
まーみさん
夫々にかわいいリードとハーネスセットでゅすね~♪似合っていますよ!
これで、春の桜の季節などキラキラさんでお散歩出来ますね。
私は100cmのリードでないと引きが強いので大変ですが、まーみ家の皆さもは引きが無い分120cmの方がいいのですね~。
ああ!引きが無い優雅な散歩ってヤツを一度だけでいいから味わってみたいでゅす。
返信する
かぶだよしさん (まーみ)
2010-02-18 23:58:03
あくまで健康志向の結果ですが、ハーネスのお洒落って、ややマニアックな。
ezyはモンちまちゃんと同じサイズでぴったんこです!
かぶだ家さんとオソロ~でゅす。
さあ、ドンドン歩いてもらいます。
ルシは軽やかですが、リオは探究が過ぎて、引っ張らないと前へ進みません。
かぶだよしさんは犬ジムで筋トレおね~。
返信する
ご無沙汰してました (エリックパパ)
2010-02-22 17:16:53
ハーネスは首に負担もなくとても良い感じですね。
リオちゃんとルシエルちゃんのフード付きのコートもお洒落ですね。

以前、ベルクちゃんが付けていたハーネスと同じものを最近購入してデーンとバーニーズに付けています。

このハーネスは、とても使い勝手が良いですね。

今は、3個買いもう一つバーニーズの女の子用に「Lサイズ」か「Mサイズ」か悩んでいます。

ベルクちゃんは、「Lサイズ」だったのですか?
返信する
エリックパパさん (まーみ)
2010-02-23 01:15:04
エリックパパさん家がラフウエアのウエブマスタ-・ハーネスを購入されたのを知り、エリック君にベルクを重ねていましたよ~。
ベルクはすでに痩せていましたから、エリック君と違い華奢なバニでしたが~。笑
ベルクは当時胸囲は90cmもなく、体重も35kgになっていましたので、Mサイズでした。
余裕でした。
ネットショップでも、サイズの相談に乗ってくれますし、何でしたらベルクのMサイズを試着されますか?
差し支えなければ送りますが。
返信する

コメントを投稿