wonderful日和

*november 2012*

春の花園  2

2009年06月05日 | flower&green

バラで気になるのはやっぱり香り
シャンプーやコロンなどでいう「ローズ」は苦手なんですけど実際のバラの香りはすっごく好き
ポプリなどの香りもちょっと違うような…。
園内、テーマガーデンで香り豊かなバラを中心に植栽した「香りの庭」
バラは6種類の香りがあるそうですがダマスクとティーしか知らなかった…。
これを合わせたフルーティーというのもあるようです。
順に確かめていくと、たしかに違う…かな(笑)
↑ のレディヒリンド、↓のシャーロットは共にティー系ですっごくいい香り
どう説明したらいいんだろう???
上品な爽やかさ… 香水にある様な香りでない事はたしかです(笑)



我が家にやってきたブルームーンもこのゾーンに植栽されてました。
ブルー系はやっぱり名前にブルーが付くものが多いですね~。
正直、区別のつかないものがたくさんです… お恥ずかしい(笑)

お恥ずかしい…と云えば世界のバラ園を散策中、朱色がかった赤いバラを見つけ、

「テスタロッサって車の名前じゃん!」と相方。そのバラの名前もテスタロッサ…。

「っていうかさぁ~テスタロッサの方に意味があるんじゃないの??
                          車の名前とかつける訳ないじゃん

調べたらイタリア語で「赤い頭」を意味するそうですよ。
ま、男の人にはフェラーリーの方が興味がそそられるってもんですけど(笑)
さすが、私の相方だぁ~って大恥を笑ってごまかした2人です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘密の花園 (水鵬)
2009-06-06 20:36:50
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

花の香って良いですよね~

おいらも大好き~^^b

花屋や花畑の香の芳香剤が売ってたら絶対買う!!っつ~ぐらい好きです。
どうも作った「バラの香」ってやつは・・・
あの自然な香りは作れないのかな~
返信する
Unknown (あにす)
2009-06-07 12:53:02
この前、バラのエッセンシャルオイルの値段をみたら
「あれ、容量の割にゼロが多いよ?私は目が悪くなったのか…?」
って思いましたよ~。

バラのオイルって取れにくいんですね~。
バラは諦めて、痩身効果のあるグレープフルーツのオイルを購入しました(笑)

バラに限らず、花って種類が多くてとても覚えられないです~。
まぁみさんすごい。


返信する
水鵬さま (まぁみ)
2009-06-08 05:07:27
水鵬さん、またもやおはようございま~す。

ホントそうなんですよね~!!
この花の香りそのままって、やっぱり難しいんですかね~^^;
だってバラの香りなんて、どう考えても違うっ!!っていうの多いですよ~!
ちなみに、私はグリーンシトラス、カモミールっていうのがあると
必ず、まず買ってしまいます(笑)
返信する
あにすさま (まぁみ)
2009-06-08 05:13:52
あにすさん、おはようございます。

あにすさん、おもしろい…プッて笑っちゃいました^m^
たしかに、バラってだけでかなりお値段がはりますよね…。
バラやラベンダーって香りがきつい物も多いと思いませんか??
もっとほんわかに仕上げて欲しいなぁ…。
痩身効果ってホントですか???
ワタクシ只今ダイエット中なんでちょっといい情報~♪

好きな花だけ知ってる♪っていう感じなんで…お恥ずかしいです^^;
カタカナがこんがらがってくる名前は苦手です(笑)
返信する