wonderful日和

*november 2012*

春の花園  1

2009年06月04日 | flower&green

春先は本当に忙しい…。
子供会で振り回されっぱなしです
みんな忙しい中、頑張って参加してるんでそんな事もいってらんないんですけど

個人的にも春は色んなところへ花を見に行ったりしたい季節ですけど
ここ数年と末っ子が小学校を卒業する三年先までは、我慢ですね(笑)

花の盛りも終わりに近付いて、やっと出掛けてきましたぁ~「花フェスタ記念公園

この季節は8時から開園してるんで学校へ送りだしたら即出発っ!!
いつもは41号線を利用するんですが、今回は19号で出掛けました
愛知と岐阜の県境は小高い山々とそこに咲く花とで緑と黄色のコントラストがすっごく綺麗♪
ドライブの醍醐味はこういった眼に良い景色ですよね~

写真はグラハムトーマス。
爽やかなとっても優しい香り
黄色のバラってベランダに置いた感じが難しそうで敬遠してしまいますが、
こうやって観賞するにはとっても可愛いのにゴージャスですよね~
バラの名前をほとんど知らない私でも、ちゃんとわかるようにひとつひとつ
丁寧に名前が入ってるんで、似たような色や形でも比べながら楽しむ事ができます。
バーコードリーダー付きのものもあって、携帯でバラについて知ることもできるんですよ
HPで色んなバラを調べる事もできるんでブログを書きながら思い出して復習してます(笑)

          




スキャボロフェアー
ハートを付けたくなるほどラブリーなバラでした♪
それにしても、バラの数にも負けないミツバチの多さっ!!それにカメムシッ 
バラを見ながらもブ~ンブ~ンって聞こえてはいたんですけど、カメムシは想定外でした~(笑)
香りを…と顔を近付けたらピカピカの大きなカメムシがゴソゴソしてるんですから…
虫さん方もお忙しい季節なんですねって事で…(笑)



綺麗~綺麗~って見ながら、これは欲しいっ!!と思ったアルバメイディランド
                         ベランダから垂れさがる様子をしばし想像~



                                         



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu-u*)
2009-06-05 22:21:24
こんばんは^^
まだこんなにきれいに咲いていたんですね~
グラハムトーマス、可愛いですよね
黄色でも山吹色のような色合いで。。
アルバメイディランドは私も好きです^m^
ベランダから垂れる様子。。同じように想像したりして・・
欲しいバラは沢山あるのですが、好きなバラはツルバラが
多いのよね^^;
場所がないので。。無理かなぁ・・と思いつつ
諦めきれず・・と言った所です 笑

返信する
yu-u*さま (まぁみ)
2009-06-06 04:15:36
yu-u*さん、おはようございます。

やっと出掛ける事ができました~♪
まだまだつぼみの多い物もたくさんありましたが
見頃はちょっと過ぎてるかな~^^;
つるもの等はアップではもう綺麗に撮れないものが
多かった気がします。
アルバメイディランド、やっぱり想像しちゃいますよね~(笑)
もううっとり…って感じです^m^
入口の販売コーナー、興奮しますよね~!
あれだけの種類はお店では見ることできないですから!
yu-u*さん宅のmy oniwa、どう進展されるか
これからも楽しみにしてま~す♪
返信する