wonderful日和

*november 2012*

春の花園  4

2009年06月08日 | flower&green

長々引っ張ってますが、花フェスの写真がてんこ盛りなんで続きま~す♪
気にいったバラの名前は控えてくるんですがこの↑ピンクのバラは控え忘れました~
必死に調べてみたけど該当するの…なし。
次回は絶対メモってこよ~っと(笑)




               

↑ トップのバラの引きの写真です

かなりラブリーな印象にお色
見てる分には可愛いけど、こういう甘~い感じは自分には似合わないかな…とも(笑)
やっぱり白で甘いながらもキリッとした感じに仕上げるのがいいかな~
まだ見ぬマイホームにイメージばかりが先走るのです(笑)
↓ この色もまたかなりラブリーなんですよね~
花って不思議ですよね~どうやったらこんな繊細な色が作り出せるんでしょうね~。
育種家さんっすっごいですよね~!!




ちょうど昨日、中日新聞のサンデー版にこの花フェスタの記事が載ってました。
表舞台は華やかだが裏方は地味で苦労も多いと。
たしかに七千品種、三万本ですからね~
私なんてみっつしかないバラだけで何だかんだと大騒ぎしてますから、それはそれは…。
そういえばこの日も、終わったバラをカットにまわっているスタッフの方々を見かけました。

記事は「花が人と人を結び付ける。花の力は偉大だと思います。」と結んでます。










とにかくすっごくいい香りとバラの数々、見ても見てもまだまだ出てくるバラ!
かなりの広さなんでクッタクタ…。
気分の良いまま帰りは助手席で名古屋まで寝てしましました~






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiyopin)
2009-06-08 22:32:23
まぁみさん、こんばんわ~(^^)

今日はなんだか、とても暑く感じた1日でした^^;
梅雨もいつの間にか側に来てますねぇ~。

このバラ・・・めっちゃ綺麗!
バラってこんなに綺麗だったのかぁって、
改めて感銘を受けてしまいました(^^)♪
またピンク色なのが、素敵です~!

淡い紅色のバラは、桜のようにも見えますねぇ~(^^)
優雅で綺麗にバラに、とっても癒されました★

バラエキス入りの入浴剤はなんどか使ったことがあるけど、
本当のバラ風呂ってどんな感じなんだろ(笑)
返信する
Unknown (ミズ)
2009-06-08 23:01:43
こんばんは~!
yu-u*さんのところでも見せていただいたのですが、
花フェスタ、素敵なガーデンですね。
近くにこれだけのガーデンがあって幸せですね。
ターシャの庭がとても興味ありですが、
その年によってテーマが違うんですか?
モネの庭っていうのもあったけど、今もあるのかな?
返信する
hiyopinさま (まぁみ)
2009-06-09 04:13:28
hiyopinさん、おはようございます。

雨が降る前の嫌ぁ~な感じの暑さでしたね^^;
じめじめすっきりしない季節です…。
でもまだ梅雨入りはしてないんですよね??
まだまだこれからかぁ~(笑)

バラの花びらって本当に綺麗なんですよね~^m^
ジィ~っと見入ってしまって中から出てくるカメムシに
鳥肌が出てしまいました(・。・;
写真越しでも癒しになれば私も嬉しいです♪

hiyopinさんの発想、おもしろ~い!!
考えもしなかった…バラ風呂
かなりリッチな気分間違いなしですよね~!!
きっと興奮してのぼせてしまいます(笑)

返信する
ミズさま (まぁみ)
2009-06-09 04:29:26
ミズさん、おはようございます。

行きたい行きたい!!って思って予定を立てていたら、
yu-u*さんがお出かけになった様子を見て楽しみ倍増で出掛けてきました♪
この季節、大きな公園や緑地、テーマパークでバラを見ることができますが
ここのバラ園はとにかく圧巻です!
ターシャの庭はこんな感じで日本版としてアレンジしている様なんです。
以前もターシャ展に出掛けたお話をしましたが
その時もすっごい混みようで大盛況の様でした。
なかなかああいったライフスタイルはできるもんじゃないですから憧れるんでしょうね~

関東の方だと京成バラ園っていうのを聞きますが…。
アプリコット色の開きかけのバラは「琴音」といって
京成バラ園さんの作品だって書いてありましたよ~♪
他にもたくさんあったんで家で調べたら
関東の方だったんで、行けないなぁっとガッカリしてたんです。

モネの庭は多分、浜名湖の方の会場です。
友達のお母さんがツアーで見に行って
綺麗だったけど遠かった~って言ってましたから(笑)
ミズさんはいよいよもっと本格的なお花の世界へ
お出掛けですね~!!
返信する