道東の自然で遊ぶ

日がな一日、公園散歩で運動不足解消してます
使用機材・EOS 7D MarkII & Nikon D500

可愛いシマエナガ

2012-01-30 | シマエナガ


雪の止んだ朝、、枝に乗った雪と区別が出来ない雪玉の小鳥
独特な可愛い仕草で撮らせてくれました。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カモメ | トップ | 庭に居たハイタカ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな鳥がいるのですね (shin)
2012-02-02 20:16:42
初めて見ました。
かわいいですね。
雪の中に溶け込んでいるようです。

日本はとても雪が多くて大変だとニュースで見ました。
くれぐれも風邪などひかないようにしてくださいね。
シマエナガ (yama)
2012-02-04 08:44:51
雀より小さい鳥で北海道にだけ居る野鳥です。
動きが速くて見つけるのが大変です^^

今年の雪は本州が大変そうですね
北海道でも私の所は総積雪は50cmほどです

シマエナガ」カテゴリの最新記事