道東の自然で遊ぶ

日がな一日、公園散歩で運動不足解消してます
使用機材・EOS 7D MarkII & Nikon D500

カンボクの赤い実

2012-10-16 | 植物


街外れの森林公園で撮った赤い実、オオカメノキ&カンボクの実はそっくり
公園内には両方の植物があり名札もあるのだが確認しなかった・・・。

このブログに訪問してくれた方に教えて貰い確認に公園へ行って来た
教えられたとおり葉が三つに分れてました。




マユミと思ったツリバナも確認・・・五つに割れてました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 赤い実 | トップ | 寒そうな雀 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い実 (みずき)
2012-10-16 11:01:50
早速確認して頂き,安堵しました.
ツリバナの写真を,よく見ると四つに割れるものもあるンですネ.(冷や汗!)

(とりずき,むしずき,くもずきのみずきです)
返信する
おはようございます♪ (yama)
2012-10-17 10:56:31
あらら・・・くもずきさんでしたか(・・?
動植物に詳しいのですね、これからも宜しくです。。
返信する

植物」カテゴリの最新記事