現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

えびせんべいの里

2008年06月09日 08時55分28秒 | 徒然日記
南知多で まるは食堂と並んで有名なのが えびせんべいの里
観光バスが何台も並ぶ売店、工場見学、体験工房が一緒になった施設です。



 

いろんな味のえびせんべいは すべて試食可能。
試食だけでおなかがいっぱいになってしまいます。





 広いスペースの休憩所では
 珈琲(ブレンド、アメリカン)の無料サービスも。
 体験コーナーでは オリジナルのせんべいを焼いて
 持ち帰ることができます。
 ここではみな 試食だけで満足せず
 大量のえびせんべいを買って帰るんですが
 ワタクシも 夜のおつまみ用以外に
 お土産用に3袋購入。





観光バスが寄る時間になると 店の中は大勢の買い物客であふれかえります。
売っている商品はえびせんべいだけなのですが あまりの買い物客の多さに
10箇所以上あるレジも大行列になるほどのお店。


旅行新聞新社が主催する第28回「プロが選ぶ観光・食事、土産物施設100選」で
第7位として入選したお店でもあります。

知多半島道路美浜ICをおりてすぐ。
南知多方面へのドライブでは はずせないお店です。





えびせんべいの試食、まるは食堂でのご馳走・・・
宿での夕食はほんとに食べれるんでしょうか・・・ 不安です。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花子)
2008-06-09 17:28:44
えび好きにはたまらない観光地だわ!
ここ、仕事で行かせてほしい~
だって、タダで・・・
えび・・・
満喫できそうだから・・・↓
返信する
花子様 (ごんちゃん)
2008-06-09 23:22:02
満喫 満喫 大満喫できる施設です。
おなかがいっぱいになるほど試食も食べちゃいますわ。
是非 名古屋までバスを走らせてくださいませ。
返信する

コメントを投稿