現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

まるは食堂

2008年06月08日 17時29分50秒 | 徒然日記
この休み  南知多に出かけてきました。


南知多の海に面する場所に まるは食堂 と言う有名な食堂旅館があります。
今回 そのまるはに泊まるつもりだったんですが あいにく満室。


なら食事だけでも  と お昼ごはんを食べることに。
夜にはまたご馳走を食べると言うのに しっかり2,500円のコースを注文。


 

シャコに海老の塩焼き、車えびの踊り・鯛のお刺身つき。



車えびはまだぴくぴくしています。

 きゃぁ~ お代官様おやめください
 よいではないか よいではないか むふふふふふふ

と 小芝居を織り交ぜながら 車えびの殻をむいていきます。



2,500円のコースは これ以外にも
魚の塩焼き(今回は鯛でした)、刺身並み(はまち5切れほど)、ご飯、味噌汁がつきます。



で、なんと言ってもこちら。





まるは食堂を有名にしたメニュー、ジャンボエビフライです。
とにかくでっかいんですよ。



もーーーー おなかいっぱい  破裂しそうです。
夕飯までにこなれてくれるでしょうか  心配です・・・。





まるは食堂は日帰り入浴も可能(500円)。

 宿に入る前に
 ひとっ風呂あびていくことにします。
 あいにく露天風呂はありませんが
 目の前に広がる海を見ながら
 い~お湯につかって 極楽極楽♪











いつも大混雑なまるは食堂ですが 今回は比較的すいていて
15分ほどの待ち時間でご馳走にありつくことができました。
知多半島の先っぽにありますので 他県の方にはちょっと遠い場所ですが
なんとこのまるは食堂、中部国際空港にも出店しております。
こちらは いまだにどんな時間帯もで大行列ですが
名古屋にお越しの際には 皆様是非 有名なジャンボエビフライをお試しください。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな (花子)
2008-06-09 17:26:40
大好物のえびづくし!!!
いいな!いいな!
ジャンボなエビフライ~
ちゃんと・・・先っちょまで、本物のえびが入ってましたか?
2500円なら安いんでない?
いいな~
返信する
花子様 (ごんちゃん)
2008-06-10 08:40:57
先っちょまでちゃんとエビが入ってんですよ このエビフライ!!
車えびはメニュー表を見ると"時価"になってんですが
この2,500円コースでは出てきます。
やっぱ お値打ちなコースなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿