現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

家出

2013年09月03日 08時35分11秒 | 徒然日記

友人が北海道旅行に旅立ちました。










ちっ 羨ましいぜ。


なので、



『空港に、うちから家出した
毛蟹のジョセフィーヌと、ズワイ蟹のアンドレと、
たらば蟹の双子・慎之助とお花がうろちょろしてると思うので、
『いいかげんに帰ってらっしゃい 
名古屋もそろそろ涼しくなるから』と、
連れ帰って来てください。
みんな体が大きいのですぐわかると思います。
おそらく佐藤水産さんの生け簀で涼んでると思いますから。』


とメールを打っておきました。


了解
と返事が来ましたが
彼は本当に連れてきてくれるでしょうか。






新千歳空港を利用するみなさま
毛蟹のジョセフィーヌと、ズワイ蟹のアンドレと、
たらば蟹の双子・慎之助とお花を見つけたら
家に帰るように伝えてください。
4人とも人一倍体が大きく、肉がいっぱいついてるのですぐわかります。
抱き上げてみて腕が痛くなるくらいずっしりと重かったら
それがジョセフィーヌであり、アンドレであり、慎之助とお花です。


うだうだ言って生け簀から出て来なかったら
無理矢理引きずり出し、宅配便の伝票を貼って
強制送還してください。


最近になって、きょうだい達を追って
末っ子のウニのまる子が家を飛び出しました。
『こんな暑い名古屋になんかいられないわっ!!』
と言って出て行きましたので
今頃きっと、身包みをはぎ、あられもない姿で
塩水につかって涼んでいることでしょう。
どうかまる子も見付けてください。


1人ではきっと淋しい思いをして可哀想なので
きょうだい皆揃って飛行機に乗せてやってください。


母は心配しています。

お腹がすきすぎて・・・
いえ 心配しすぎて夜も眠れません。



 








 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿