現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

木曽三川公園

2010年04月06日 23時24分51秒 | 徒然日記
名古屋は今が桜満開 花盛り。
あちこちで咲き誇る桜を見たくて車を走らせました。



出かけたのは 木曽三川公園
今は “チューリップ祭り” の真っ最中の公園です。

休日ともなるとたくさんの人で車が数珠つなぎ。
ちょっと買い物に出かけたいだけのワタクシにはいい迷惑なんですよね。
入園無料、駐車場も無料の公園と言うのもありますが
花の季節はほんとーーーに綺麗な公園ですから 車が数珠繋ぎになるのも
仕方ないってなもんです。




色とりどりのチューリップが咲き乱れる中
ワタクシの心をとりこにしたのが





大好きな ルピナス の花畑。
十勝三股のルピナスの群生を見てから大好きになった花。
チューリップそっちのけで
ドライブの最初の目的の桜もそっちのけで
(・・・桜の木はそんなにありませんでしたが)
ルピナスに夢中になったワタクシです。









花のい~香りを胸いっぱいに吸い込んで
これだけで帰ってはもったいない  と
更にたくさんの花を見に  また車を走らせました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花だらけ (rimupapa)
2010-04-06 23:31:37
ホントに花盛り、女ざかり?ですね(笑)
私も十勝三股のルピナスが印象に残ってます。

以前、「おっぱいやまサイクリング」というイベントに参加したとき、ルピナスが満開だったので好きになりました。
返信する
rimupapa様 (ごんちゃん)
2010-04-07 21:06:21
女盛り・・・は どうでしょう・・・
盛りがとっくに過ぎてしまった気がします・・・。

十勝三股のルピナスはすごいですよねっ。
また絶対見に行きたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿