現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

サクラサク

2014年04月03日 15時24分11秒 | 徒然日記

今日の夜からしばらく雨降りの日が続きそうなので
雨で花が散ってしまう前に花見に行って来ました。

 

お天気が良かったので、たくさんの人がお花の下で宴会してます。

まだ少し早いですが、鯉のぼりも一緒に。

桜を見るとウキウキしてとっても幸せな気分になれませんか。
日本人で良かったとつくづく思います、

何かと日本を目の敵にするとある国の人たちが、
「ソメイヨシノの起源は我が国だ」と、また日本にケンカを売っているようですが
その国にはこうして桜を楽しむ風習はあるのでしょうかね。

名古屋の桜は今週末まででしょう。
しばらくしたら信州の桜でも見に行ってみましょうかね。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rimupapa)
2014-04-03 22:57:39
一足先にキレイな桜をありがとう!
やっぱりいいね~さくら。

日本人でよかったです。
返信する
rimupapa様 (ごんちゃん)
2014-04-04 08:52:42
いいですよね~ 桜。
そちらでの見ごろはまだ1ヶ月先でしょうか?
返信する

コメントを投稿