現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

ハウジングセンターめぐり第三弾

2008年07月20日 22時37分08秒 | 徒然日記
家を改築する計画が着々と進むごん家。
素人なりの設計図まで完成させたごんチチ。

今日もまた ハウジングセンターめぐりでございます。










・・・の前に



 
 甥っ子そのⅠの剣道の応援。
 最後まで応援できなかったのですが
 おかげさまで決勝進出!

 結果は準優勝でございました。























今日は 日本全国この夏一番の暑さを記録したようですね。
我が家の近所は なんと







        37.1℃  (゜◇゜)~




これが体温なら 仕事休んでますよ     ・・・ワタクシ 平熱低いんで。



そんな暑さの中 うちわ片手に出かけました ハウジングセンター。
今日は なんと 3箇所はしごっ!!  
このうだるような暑さの中 ハウジングセンター3箇所はしごですよ!




 で 今日のワタクシのお気に入りは
 この 広~いお風呂。

 今回の改築のポイントがね
 お風呂と玄関とリビングの広さ。
 この3つは絶対狭くできないの。

 今日は 5.5mのメジャーとメモを片手に
 あちこちのモデルハウスで広さを測りました。













で、今日はとあるメーカーさんとじっくり話し
8月早々に地質調査をしてもらう話まで進みました。


3社くらいのメーカーさんと交渉しようと考えておりまして
地質調査をしてもらうところとは別のメーカーさんは
自宅までやってきて打ち合わせ。


計画は着々と進んでおります。
・・・ いよいよワタクシは この家で骨をうずめることになりそうです。






 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいな (LOST555)
2008-07-20 23:26:53
準優勝~。おめでとう~(^^)
この暑さでの剣道・・・将来頼もしいですな。

骨をうずめる・・・これは・・・
マスオさんをみつけないかんですかなぁ~。
返信する
LOST555様 (ごんちゃん)
2008-07-21 23:26:59
ええ ますおさん急募です。
新居付き 土地付き でも借金はなし しかし じじばば付き
こんな条件でいかがでしょう??
返信する

コメントを投稿