現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

浜名湖旅行~浜松市楽器博物館~

2007年02月03日 21時43分36秒 | 徒然日記
静岡県浜松市は楽器の街として知られているらしいのですが
そんな浜松の駅前に  浜松市楽器博物館 と言うところがあります。


世界各国のいろんな楽器が展示され、その内のいくつかは実際に演奏することもできます。



こ~んな素敵なピアノや





こ~んな素敵なピアノ、  きっと19世紀のセレブたちが優雅に指を滑らせていたんでしょう。


 

こ~んな見たこともないような楽器や



 

                

ガムラン などのアジアンな楽器もたくさんです。






あ~ら お琴で 「さくら さくら」 もかる~く演奏できちゃいました。




一人ですべての音を担当するのは至難の業のハンドベル。






太鼓たたいて 気分も爽快  ♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪






触れることができない楽器も ヘッドホンで 実際に演奏している音を聴くことができ
すぐそばで音を奏でているような 臨場感あふれる演奏に酔いしれちゃったりします。
音楽や楽器にとりわけ興味のない方でも  大人も子供もとっても楽しめる施設。

ちょっといいとこ 発見しちゃいました。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事鎮火 (花子)
2007-02-04 19:43:27
こんばんは!
実際に楽器に触れられるというのがいいですね!
私はピアノで「ちょうちょ」くらいなら・・・

ところで、会社は鎮火しましたか(笑)?
返信する
花子様 (ごんちゃん)
2007-02-04 23:44:10
幼稚園教諭を辞めてもうずいぶんたちますが
♪ せんせい おはよう  みなさん おはよう ♪
♪ きょうもたのしくすみました なかよしこよしでかえりましょ ♪
がまだ弾けました。あはははははは。

会社  鎮火どころか ボヤにさえなってくれません・・・。
返信する
おはよ~う! (花子)
2007-02-05 07:45:10
♪お~はよう!お~~~はよ~~う~
♪せ~んせい さよなら またまた明日~~~
返信する
花子様 (ごんちゃん)
2007-02-05 09:59:06
あはははははは  懐かしい歌でございます。
まだ ピアノで弾ける自分にびっくりですが
毎日弾いてたんですもんね~ 当たり前ですかね。
返信する

コメントを投稿