現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

浜名湖旅行~アグリス浜名湖でイチゴ狩り~

2007年02月02日 14時33分13秒 | 徒然日記
40分みっちりトリートメントしていただいたワタクシたちの
翌朝の化粧のノリのいいことってば。  まったく 別人かと思ったわ。





さてさて、この日はホテル近くの  平松観光アグリス浜名湖  でイチゴ狩りです。
昨晩の夕食がまた完全に消化しきれていない状態で
朝食はパンのおかわりまでしちゃって
お腹の中に これ以上食べ物が入る余裕なんてないのに




・・・これが 食べれちゃうんですね。  不思議です。



まだ10時だと言うのに もうすでにたくさんの観光客が訪れ 受付は人でいっぱい。
受付を済ますと 指定された農園まで車で移動です。
すぐ近くの歩いていける農園を指定される場合もありますが
今回ワタクシたちが指定されたのは 恐らく一番遠いんでないか? と言う農園。






まだまだ花がいっぱい咲き、赤く色づく前のちっちゃなイチゴがいっぱいのハウス。
ピークは恐らく2月なんでしょう。  




農園の皆様 イチゴさんたちごめんなさい。
ワタクシ イチゴのもぎ方が下手くそで、真っ赤に熟したイチゴと一緒に
まだ緑色の赤ちゃんイチゴもたくさんもぎ取ってしまいました・・・。





イチゴの品種は あま~い 章姫 です。



夕食をいっぱい食べたこと、朝食のパンをおかわりしたことなんてすっかり忘れ
むしゃむしゃ頬ばるワタクシたち、
「も~ 限界っ」 と言ってから 更に5つ 食べました。  ごっつぁん。










イチゴと言えば、ワタクシが勤めていた幼稚園
普段はお給食なんですが、月に1回のお誕生日会はお弁当持参です。
1年のはじめに  「ごんちゃん先生は イチゴがだ~い好きなの」 と言ったところ
その年1年間、子供のお弁当には季節を問わず必ずイチゴが入っており
「せんせいのだいすきなイチゴ  あげる」 と子供たちがくれたもんです。


お母様がた ごめんなさい。
あなたたちの愛する子供のために用意したイチゴは
この ワタクシがちゃっかりいただいておりました・・。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええなぁ~ (しげもっちゃん)
2007-02-03 09:28:07
イチゴ狩り行きたいなぁ・・・


でも。

こどもからイチゴを狩ってはいけませんな(笑)
返信する
しげもっちゃん様 (ごんちゃん)
2007-02-03 12:52:28
いやはや  まだ赤ちゃんのイチゴを いったいいくつ殺したことか・・・。
ほんと~に申し訳ないっ。
引越しが落ち着いたら 是非家族で出かけてくださいまし。
返信する
いちご~! (しゅぺる&こぼる)
2007-02-04 10:53:49
去年は春にいちご狩りに行ったらハウスの中が暑いのなんの。こぼる鼻血出しましたわ(笑)
今頃が一番いいんでしょうね。

なんともほほえましいエピソード!
ごんちゃん先生のために「いちご入れて」ってママにお願いしたてんでしょうか?
可愛い♪
返信する
しぺる&こぼる様 (ごんちゃん)
2007-02-05 22:13:57
ええ ええ 子供たちはみ~んなとってもかわいかったです。
今ではすっかり大人、どんな大人になったのか
とっても会ってみたいです。
返信する

コメントを投稿