現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

セレブな休日 ギネスに挑戦!

2009年07月06日 19時46分46秒 | 徒然日記
さて 花火大会の翌日はゆっくり目を覚ましまして
セレブな朝食を食べ  のんびりホテルを出発です。




この日の目的は






ギネスに挑戦!! in静岡 です。



ギネスに挑戦するのは 静岡県島田市。
浜名湖からは東名高速を使って吉田ICをおります。






と、「吉田IC」の看板を見ると  飛行機マーク。





あっ   そう言えば この6月に新しく開港しました富士山静岡空港がICからすぐだったっけ。
話のタネに行ってみましょう!!





と 急遽行き先変更、車を空港に向かって走らせましたらね
中部国際空港、通称セントレアが開港した時のような 見学客の大行列に出会いました!!
駐車場に入るのに大渋滞。
開港するのに様々な問題があった静岡空港ですが 注目を浴びているようですね。






滑走路横に展望台がありまして  見物客が鈴なり。
目の前を行く飛行機 こんな近くに見える空港はそんなにないでしょうね。




 FUJI DREAM AIRLINS
 静岡空港開港にあわせて
 就航された航空会社だそうです。












 さすが静岡。
 空港内でお茶のおもてなしがありました。
 但し こちらは搭乗客優先。













ついでに空港でご飯を食べて行こうとお店に入りまして お寿司を食べました。

おまかせ10巻 1,300円。
 
更には静岡おでん 浜松餃子を注文しちゃいまして お腹いっぱいで吐きそう・・・








さて この静岡空港  いつまでもつんでしょうか???







空港を後にし  本来の目的である “ギネスに挑戦!” に向かいました。












さて なんのチャレンジかと申しますと   たいしたことではありません。








静岡県島田市の大井川にかかります 全長897.4mの木造歩道橋。
平成9年に 世界一の長さを誇る木造歩道橋 としてギネスブックに載りました。

島田市街地から牧之原の茶畑を結ぶ農道で、歩行者と自転車が有料(100円)で通行できます。
定期券もあるそうですが 定期券を所有してるのは今現在たった1人だそうですよ。



さて その蓬莱橋   どんだけ長いかと申しますと




じゃんっ









なげーーーっ!! (*'0'*)




 もちろん ワタクシたちは橋を往復。
 川の上を心地よい風が吹く中
 のんびり歩いて片道15分。

 南から北に向かって歩くのですが
 北側には料金所なし。タダで渡れます。
 でも 北側には駐車場はありません。
 まぁ 100円ごときケチらずに
 十分な価値がありますから
 南側から渡りましょう。



















今回のセレブな旅は ギネス認定の橋を渡っておしまい。
渋滞に巻き込まれることなく 無事に家に到着。


次回は “日本ライン下り” でもしようかと計画しております。
えみりん ひっしー  近いうちに実現しましょうね。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿