現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

弁天島花火大会

2009年07月05日 20時57分32秒 | 徒然日記
はい みなさん ワタクシ久しぶりにセレブ旅行してきましたわよ。
おーーーーーーーほほほほほ。



東海地方のトップを切って開催される 浜名湖・弁天島の花火大会。
例年梅雨の時期に開催されながらも 雨に降られない花火大会です。


今年の大会も 前日まで天気予報は雨・雨・雨・雨・
今年はさすがに無理かと思いましたら あなた
当日の朝の天気予報では曇りに変わっているではありませぬかっ!!







てな 花火大会のためにいつもの浜名湖のホテルへ。
ええ 御用達の いつも行くホテルなものですからね
もう 周辺の観光地なんて行きつくしてしまいまして
特に行きたいと思うところもなかったものですから
2時にはチェックインしましてね ホテル内を散策しておりました。




前日の天気予報が雨だったとは信じられないような青空っすね。





夕食は17時から  いつものバイキング。  ↑ これは2皿目。





そして  なんと言っても “ひつまぶし” !!






美味しい美味しい夕食の後は  待ちに待った花火大会です!



会場周辺は交通規制がかかりますので  手前の公園で見るつもりでしたが
ホテルの敷地内からも見れる との事で 急遽変更です。
部屋の冷蔵庫からお酒を持ち出しまして えみりんが持ってきてくれたお菓子を広げ





ホテル併設のゴルフ場にシートを敷いて
さぁ 準備万端! いつでもどんと来い状態!!!




 
“氷結”で既にすっかり出来上がっていたワタクシ  花火は綺麗に撮れません・・・。
興奮はまったく伝わりませんが 結構大きく見れたんですよ。
音はだいぶ遅れて届きましたけどね・・・。


たまや~  かぎや~   と大興奮で花火を見て 
ふと 振り返れば ホテルのベランダに見物客が鈴なり!!
浴衣を着てるお客さんもいて みなさん十分に花火を楽しんでたみたいです。




渋滞知らず 混雑知らず  セレブなホテルで優雅な花火見物。
これが今回のセレブな休日でございます。







1時間半の花火を楽しみ 温泉を楽しみ  ゆっくりと眠りについたワタクシたち。
翌日は  “ギネス” に挑戦です!!!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿