現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

桑名水郷花火大会

2008年07月26日 22時47分43秒 | 徒然日記
夏の風物詩 花火大会。
今日は 三重県桑名市の水郷花火大会。
木曽三川のひとつ 揖斐川中州で打ち上げられるのですが 
ワタクシたちは対岸 長良川の河川敷で見物です。


熱帯夜の続く名古屋ですから(・・・花火大会は三重ですが)
昨日のうちにジュースを凍らせ、タオルを凍らせ、冷えピタを冷やしておき
蚊取り線香、天花粉、うちわ、虫除け、テーブルに椅子の大荷物を持って
2時間半前から場所取りです。
おかげでとってもいい場所をゲット!!





対岸からでも花火は十分楽しめます。


 


気持ちのいい風がふき  凍らせたタオルが必要ないくらい。




大きな花火があがる度に 周りから拍手喝采です。




あまりの大きさにカメラにおさまりきりません。





色んな種類の花火が休む間もなくあがり あっと言う間の1時間半。
真夏の夜の 楽しいひとときでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿