Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

神田で上天丼、美味しい(●^ー^●)(●>艸<)美味!!

2016-10-29 06:08:16 | グルメ、お店情報

昨日は二日酔い、無理して仕事にいきましたが、そのリターンがありました。

神田である方にご馳走していただくことに。

昭和15年創業の神田の老舗の天婦羅屋さん、このお店の売りは榧(かや)の実油で揚げているそうです。

このかや油、食べすぎても胸やけがしない、うまみをなくさないという効果があるそうです。

上天丼とお店で一番高い天丼、自分では食べることないでしょうね。ご馳走さまでした。

確かに油が軽い、それにこの黒いたれ、味が濃いように見た感じがしましたが、食べてみると

実にあっさりしています。上品な味ですね。

次は並みの天丼を自分で食べに行きたくなりました。名店です。

お店の名は神田天平。

神田もいいお店がいっぱいあります。もっと勉強しないと。

二日酔いは前日、京王プラザホテルの韓国料理で、飲み放題というのにチャレンジして、

その後、あろうことか二次会に行ってしまいまいた。

なんとか最終電車に乗れたのですが、・・・見事に二日酔い。

ホテルのディナーも飲み放題にすると結構リーズナブルですし、雰囲気がいいで、ちょっとお気に入りです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅の改築で大変です! | トップ | 勝負って時の運とはいうけど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ、お店情報」カテゴリの最新記事