Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

伊坂ワールドへ AXアックス

2020-03-28 08:58:56 | 本・映画・テレビなど

伊坂幸太郎さんの小説、久しぶりに読んだ。

本屋大賞2008年の第5回に『ゴールデンスランバー』で受賞した

この本が面白く、時々伊坂作品をチェックしている。

今回は、最強の殺し屋は―恐妻家。引退を決意するが、

そのことで、いろいろなトラブルが発生する。

日常生活は普通の恐妻家、実は一流の殺し屋、しかも

愛がある、こんな設定が面白いが、何か異次元の世界、

違和感を感じる、それがある意味作品を引き立てる。

いろんな感じ方があるでしょうが、面白く読み切りました。

でも、ゴールデンスランバーが一番面白かったかな。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京週末外出自粛です! | トップ | リモートで仕事をする時のソフト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・映画・テレビなど」カテゴリの最新記事