注文の多い料理店 (雑記帳by山猫)

やる気が出た時に更新します。

最近ハマったレシピ

2009年03月24日 | 今日の気分♪

今、毎日食べても飽きがこない食べ物があります。

 それは何かと言いますと、すごく簡単に作れちゃう1品。

味付け卵  ・・・簡単そうでしょ? (本当に簡単なんだってば)

作り方は

① 卵をゆでる。 沸騰したお湯の中に入れて7分煮る。

  (それ以上煮ると黄身が半熟にならないの)

② 皮をむいてから麺つゆなどに漬けこむ。

  (麺つゆでも良いし、ぽんしゃぶでも可。 とにかく味が染みるものが良いです)

先月、友人から教えてもらったんですけど、私の中ではブレイクしてます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世間で噂の「100円PC」買... | トップ | 食べてみたいスイーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の気分♪」カテゴリの最新記事