注文の多い料理店 (雑記帳by山猫)

やる気が出た時に更新します。

朝ドラの「瞳」なんですけど・・・

2008年08月01日 | 今日の気分♪
NHKの朝の連続ドラマ、今回の「瞳」は、私が見てきたドラマの中では最悪なドラマだと思う。

どこがどうおかしいのかって訊かれたら、すべてがおかしいと答えます。

あの時間帯の視聴者でヒップホップを見たい人いますかね? しかも下手な踊り。

あの「まゆげねこ」はいったいなんなんでしょうか? 流行らせたい意図でもあるのでしょうか、番組の最後の時間を使ってまでやるなんて。

子供も大人もしらけるでしょ・・・

このドラマを見ている人ならわかると思いますけど、脚本があまりにも酷すぎ。

下町の風情を強調しようとするわざとらしい設定。

里子制度をドラマの中に取り入れたのは良いけど、子供たちだけを家に残して

飲み屋に出かけていく里親ってまずいないでしょ。

おまけに里親が子供の情報を他人にしゃべり過ぎ。 守秘義務はないんですかね。

守秘義務よりも人としての常識を逸脱していると思う。

他人の家に勝手に上がりこむのが下町の人情? プライバシーはないんでしょうか?

主人公の言葉使いがあまりにも品がない。 一番許せなかったのが、子供の机を勝手に開けて

まるで「犯人探し」をやっているような子供の感情を傷つけるようなシーンですね。

前作の「ちりとてちん」は視聴率が上がらなかったらしいけど、DVDの売れ行きは「おしん」以上だそうですが・・・

YAHOOでの「瞳」に関するユーザーレビューではあまりにも評価が悪かったためか、メンテナンスとかいってユーザーレビューの欄が消滅しました。

新しく投稿欄ができましたが、ちょっとでも批判的なことを書いてあったりすると、削除されているようです。

日本でも言論統制があるとは驚きです・・・しかも低レベルで。

さて、NHKの朝のドラマで主役を演じる女優さんは、たいてい次にも良いオファーが来るようですが、

「瞳」の主役の女の子はどうでしょうか。 このドラマに出て損をしたのではないでしょうか? あんなにかわいいのに残念ですね。

他にも良い役者さんがたくさん出ているけど、内容が・・・でしょ? もったいないなあと思います。

出演するドラマによって俳優としての格を落とすこともあるわけだから。

朝から登場人物が口汚く罵りあう場面が多いドラマって不愉快そのものです。

いつ面白くなって来るのかと思って今まで見ていましたが、期待できないということがわかりました。

しかしながら、この先のオチはどうなるのかだけは知りたいのでテレビはつけています。

視聴料を払っているのだから、視聴者をバカにしたようなドラマは作らないで欲しいと思います。

番組終了後にDVDが出たとしても売れないでしょう・・・


 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする