注文の多い料理店 (雑記帳by山猫)

やる気が出た時に更新します。

朝ドラ「瞳」のDVD-BOXの発売だって?

2008年09月13日 | 今日の気分♪
瞳 完全版 DVD-BOX I

VAP,INC(VAP)(D)

このアイテムの詳細を見る


信じられない・・・この番組がDVDで発売されるなんて。

ここまで評判の良くないドラマをDVDにしてまで発売する目的はなんだろう?

私個人の感想だけど、いつまで見ていても、このドラマで感動することがなかった。

いつも思いつき、ご都合主義で話が進んでいる。 しかも、あの里親は本当にあんな環境で認定を受けられるんでしょうか?

この前見た本人の承諾なしで勝手にアルバムを探し出して見ている人たち。

あのエピソードで私はすっかり気分が悪くなってしまった。

もし、自分が勝手に机の中を開けられたり、アルバムを持ち出されたりしたら
もうそれらの人とは付き合っていけないと考える。

いくら友人でもそこまで無神経なことをやってのけるだろうか?

私は人の精神的なテリトリーに勝手に土足で入ってくる輩が大嫌いだし、心の底から軽蔑している。(このドラマの中では)

下町だとそういうことが許されるどころか奨励されているような感じだ。

だとしたら、私はあの手の集落には絶対に住めない。

主人公の言葉づかい、態度も酷いものだが、朝から勝太郎と百子の怒鳴りあいでドン引きしてしまった。

あの勝太郎の頭は不潔を通り越して不衛生極まりない。よく商売が成り立つものだ。

百子は自分の母親が亡くなったにも関わらず、悲しんでいる様子が最初からなかった。

Yahooのユーザーレビューではすでに90%以上が星1個だけという状態が続いている。

にも関わらず、視聴率がそれほど悪くないらしいのは国民が朝ドラにチャンネルを合してしまう習慣が無意識のうちにできてしまっているのではないか?

8時15分になれば、つまらなかろうが面白かろうがNHKにチャンネルを合してしまう変な「癖」がついてしまっている。垂れ流し状態です。

だから、突っ込みどころ満載のドラマでも視聴率が取れるようになってはいないかな。

あの醜悪な「まゆげねこダンス」ドラマの最後にあんなものを見せるのは不愉快だからやめてほしいものだ。

「時代劇チャンネル」の朝丘めぐみの時代劇体操は評判が良いらしい。DVDの発売希望が殺到しているらしい。

ヒップホップがテーマのひとつになっている作品にあのお遊戯は視聴者をバカにしている。

なによりも、本気のホンキでヒップホップをやっている人に対してあまりにも失礼。

登場人物使い捨て状態、話の展開が支離滅裂、脚本家さんは世間の人の感想をどう受け止めているでしょうか?

で・・・このDVDはきっと榮倉さんの熱狂的ファンか関係者が買うのでしょうね。

榮倉さんはこのあと「余命1か月の花嫁」に出演すると聞いたのだが本当ですか?

実在の「花嫁」のドキュメンタリードラマを見たけど、とても彼女では無理じゃないかと思う。宮崎あおいさんなら共感できるかもしれません。

テーマが重すぎるために演技力、表現力のない人にはやってほしくないですね。

「瞳」が終わるまであとちょっと・・・あ~あ、やっと終わったよと思うのもあと少しです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国人犯罪について | トップ | 朝の連ドラも終わりそうです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の気分♪」カテゴリの最新記事