注文の多い料理店 (雑記帳by山猫)

やる気が出た時に更新します。

度し難いガキども

2009年03月28日 | ニュースな話
これ読んだときにとにかく頭に来ました!

何考えてるんだ、このクソガキどもは? 自分たちがしたことの悪質さを我が身を以て思い知るべきだろう。

これは「いたずら」を通り越して「犯罪」になる。 超悪質な事例。

他人の命を軽く見ているわけだけど、自分たちがやろうとしていたことが
もし、成就したとしたら達成感を味わったのだろうか。

問題が大きくなって注意を受けて初めて「反省している」というコメントがでた。

実際には、心の底から反省なんてしていないと思う。

問題の大きさから、体裁と心証を整える手段に過ぎないのではないだろうか?

もう自分たちが、どんな悪いことをしていたのか他人に指摘されなければ永久に理解できなかったかもしれない。 

多分、今も理解できてないと思う。

え・・・単なる遊びなのに、 なんでこんなに問題になってるの?って考えてないか?

なんだろう・・・人の命の重さを教える親がいないのだろうか?

命の重さを、親だけでなく社会が教えなければならない。

この事件は「いたずらがエスカレートした」だけで済ませてはならないような気がしませんか?

だって、食べ物の中に有害物を混入させたりしているんですよ、意図的に。
これはもう殺人未遂でしょ。 子供だからですまされてはいけない事例ですよ。

こういうことがあると、「子供の将来に影響するから」などとうやむやにすることがあるけど、
人の命が、故意に、しかも計画的に危険にさらされたわけだから、
それ相応の刑罰に服するべきだと考える。

生徒が「先生を流産させる会」 いすに細工、給食に異物(朝日新聞) - goo ニュース

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オムライスの作り方(動画) | トップ | 有名な250円弁当(スーパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュースな話」カテゴリの最新記事