注文の多い料理店 (雑記帳by山猫)

やる気が出た時に更新します。

ハゲの家系

2006年12月09日 | 今日の気分♪

突然ですが、私のうちはハゲの家系です。

父も、祖父も、そのまた先の人たちの写真を見ると
どれもこれもきれいにハゲている。

私の父など、40過ぎた頃から坂道を転げ落ちるような勢いでハゲてたもんね。
祖父など、もっとひどかった。

昔の写真を見ると、父が乳児で抱かれているときにはハゲていた。
多分30前後の頃の写真じゃないかと思う。

一人だけハゲなかった男がいた。

わたしの伯父である。 彼は80過ぎても白髪でフサフサだった。
同じ兄弟で、何が明暗を分けたのかはわからないままだ。

信じられない写真が出てきた。

父が若い頃、リーゼントにしてバイクに乗っていたのだった。

父がバイクに乗っていたのは知っていた、私もよく後ろに乗っていたものだから。

私の友人が「ハゲにはロマンを見出せない」と言い切った子がいたが、

その一方で、髪の薄い男性ばかり好きになる人もいた。(父性を求めたのか?)

祖父も父もハゲってことは、私にもその遺伝子が伝わっているということだ。

もし、私の子供がハゲになった場合、血統の正しさを証明したようなものだ。

いわゆる「メンデルの法則」にかなっていることになる。

母が言うには、「一度ハゲたら、二度はハゲないから心配するな」

「ハゲで死んだヤツはいない」らしい・・・

私は別に相手がハゲでも、フサフサでもどっちでも良いんだけどね。

だってさ、男性は早いか遅いかのどっちかで、年取ったらみんなそれなりに薄くなるもんなのよ(普通はね)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のコレクション | トップ | この冬に絶対買うものは何? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の気分♪」カテゴリの最新記事