閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなりましたが、近くで楽しい仲間との歌を楽しみます。

「チコちゃんに𠮟られる(12月16日再放送分)」

2023-12-17 05:45:35 | チコちゃん
     
きのうは土曜日、「チコちゃんに叱られる」の再放送の日でした。
きのうも身近な問題を楽しく勉強させて貰いましたね。
ゲストは、遠藤憲一さんと秋元真夏さん!
今回はなぜかチコちゃんの様子が変!いったい何があった!? 変声期???
 
① なぜ道路標識の人は帽子をかぶっている?
…道路標識に描かれている人物は実は○○○ッ○の人だった!?
 
② 大きいものをジャンボというのはなぜ?
…ジャンボという名に秘められたある悲しい物語とは?
 
③ サケが生まれた川に戻ってこられるのはなぜ?
…サケの持つ驚異の能力!それに挑む人類代表は何とあの人!
 
きのうは前線が日本列島を通過、7時にはお天気も回復しコメダ珈琲へ。モーニング
セットとカツサンドで一杯になりました。往復、1,997歩でしたね。
帰ったらちょうど「チコちゃん!」の放送でした。
 
きのうは暑いくらいでしたが、今朝は11℃、普通の冬に戻りました。概ね晴れるよう
です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「一本だたら」 | トップ | 「国連加盟記念日」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チコちゃん」カテゴリの最新記事