閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなりましたが、近くで楽しい仲間との歌を楽しみます。

「大相撲藤沢場所」

2024-04-14 05:45:22 | グルメ

きのうは春の訪れ、近所の体育館で行われた大相撲藤沢場所に出かけました。昨年は
1カ月前に申し込もうと思ったら既に完売で、今年は早くと思って1月に予約サイトを
開いたのですが、土俵近くの席はなく、2階の椅子席が残っていました。これでも
一人1万円です。
 
きのうの朝は晴れ、春の霞んだ富士山でした。
9時開場、10時ころから始まり最初は若手力士たちの「力士ふれあい会」なる稽古です。
  
序二段、三段目、幕下の取り組みの後、髪結実演、相撲甚句、初切、綱締実演、櫓太鼓
実演と進み中入りの風景は見ごたえがありましたね。その後、横綱の土俵入りでした。
 
きのうのグルメは館内で買った幕の内弁当「横綱」で、2段重ねになっていました。
番外相撲の取り組みのあと、トーナメントで藤沢場所の開幕。優勝は琴の若、本場所も
頑張ってください。終わって弓取り式、15時を過ぎていました。
しかし、長時間の椅子、くたびれました。
でも、中々いい座布団をお土産に貰いました。
 
相撲甚句~抜群の歌声~
 
息ぴったりの衝撃技!初っ切り
          
今朝は13℃、晴れ間も望めそうです。きのう飛ばしたマッサージに行きます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サボテンの花」  | トップ | 「日本巡礼文化の日」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきらとマドンナ)
2024-04-14 17:04:16
 ショッキリ・・久しぶりに見ました
面白いですね!!
Unknown (閑斉)
2024-04-14 17:54:43
6時間の椅子、くたびれました。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事