閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなりましたが、近くで楽しい仲間との歌を楽しみます。

「チコちゃんに𠮟られる(4月8日再放送分)」

2023-04-09 05:47:04 | チコちゃん

     

ぼらけの富士、お月さんも満月に近かったようです。

     

     

    

キョエちゃんが帰って来たのでカラスも作り直しでした。頭の上の3本の毛も

目立つように思い切り太くしました。

ゲストはNHK初登場の村重杏奈さんとスカパラの谷中敦さんです。       

 

きのう、お勉強させて貰いました。

① なぜ食パンを焼くとおいしくなる?

答えはなんと宇宙に!?

想像をはるかに超えるスケールにスタジオ騒然!

食パンをさっとオーブンで焼くとなぜ美味しいのですか?そもそもすでに一度、焼いてますよね。 - Quora

 なぜバランスの悪い一輪車に乗るようになった?

ある50代男性の汗と涙の挑戦に密着!

ナレーターも思わず感動

一輪車は何のためにある?大人が乗れる練習方法は?チコちゃん (tmbi-joho.com)

 なぜノイズキャンセリングは騒音を消せる?

最先端の音響技術に驚きと納得

ノイズキャンセリングで音が消える仕組みは?チコちゃん (tmbi-joho.com)

 

きのうはいい天気になった午前中に富士山に見送られて歩いて散髪に行きました。

これで入院準備も完了、帰りはバスで4,036歩でした。

 

日の入りは真っ赤な夕焼けでしたが、富士山は見えませんでした。

     

今朝はいい天気で、7℃と冷え込みました。待ちに待った入院日です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【おじゃる丸】 愛ちゃん | トップ | 「月のうさぎの日」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チコちゃん」カテゴリの最新記事